
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

SUNOβ 振り返り1week

Posted by ダッフンダ on 30.2008 オンラインゲーム 3 comments 0 trackback
3/24 13時から始まったSUNOβでしたが

まず先に手をつけたのは、お互いのメンバーに対する不信感が募り
ギルド組織が崩壊しつつあったのを立て直す事でした。



SUN Oβ開始日決定

Posted by ダッフンダ on 22.2008 オンラインゲーム 4 comments 0 trackback
予想通りといえば予想通りだったけど
4月からかなとも思ってたから思ったより早かったかなと。

本当は2人で台湾やっててLV20になったから
日本人とPT組みやすいようにギルドでも作るか。。
という程度の気分で作ったizawaofficeでしたが
身内用に作った台湾垢作成方法がスレに貼られ一時テンプレにまで入ってしまい
予想に反して大規模になりすぎました。

構成的には私が台湾でスカウトしたメンバーと
台湾メンバーのフレ数人
私の前ゲー知り合いで今もIRCで連絡取れてた人という構成

逆に1からギルドメンバーを増やすのって
前ゲー知り合いがいない土俵でメンバーを集めるのは
一般的に用いるのは白チャだったり野良PTからの勧誘だったりと結構難しいものではあるけど
逆に今回組織を作るのに容易であったし、ギルハンも楽しく最終日までSUNCβを満喫できた。
台湾でやってたから自分の中では身内組織な気分でいた。

しかし、白シャウトで集めたギルドとなんら変わらなかったのが現状で
メンバー同士の妬みやBBS戦士もいたりと正直このままでいいものか不安もある。

とりあえず少しでも統制を図ろうと規約を作ってみたけど
辞退を決意した?メンバーにより面白がってスレに貼られる始末。

始まるのは楽しみだけど
このままメンバーを維持していくべきか
不安因子を一掃するべく一旦解散して本当に純粋にギルドで廃プレイしてSUNを楽しみたい人と
私の呼んだ前ゲー知り合いという構成でまとめるべきか
今の今まで本当に悩んでいる。

始まって早々ってみんなダッシュするぞってやる気まんまんで気合入れて
ひたすらPT狩りな日々がカンストまで続くんだろうけど
様子見て解散するか不安因子キックするか考えるか…

とりあえず初日と2日目は仕事休みなんで廃しまくろっと。

もしOβからSUN始めようかと思っていて
前ゲーで私と絡んだことある若しくはフレだった方いましたら
こっそり管理者のみ閲覧でコメント残してください!

izawaofficeメンバーへ招待します。

それではみなさん、よいSoul of the Ultimate Nationライフを。

SUNCβ終了

Posted by ダッフンダ on 16.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
Cβ最後の日、
合同ギルハンしてたのですが時間も遅くなってきて
段々落ち始めたのでギルハン解散になり寝ようと思ったんだけど

記念にこんな所であっという間に即死した後に

Screen(20080310-0245)-003[チャンネル Ⅰ]


トリンゲルに戻ったのですが
なんか無性にキングスライムを倒したくなったので
最後にシャウトで人集めて4時前に祭りを開催してみました。

Screen(20080310-0425)-004[チャンネル Ⅰ]


多分50人弱くらいは集まったかなぁ…

バイン役の人はいるんだけど、人数が多いとかけづらいらしく
頻繁に逃げ回っては追いかけるというカオス状態。

最後にうちのギルドに入った注目株のN氏が言ってたけど

まさにドラクエでたとえるなら

スライム→メタルスライム
キングスライム→はぐれメタル

実にその通りだなと思った。


という訳でOβ早く始まらないかなぁ…

それではみなさん、よいSoul of the Ultimate Nationライフを。
 HOME 
