
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

疲れた

Posted by ダッフンダ on 28.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
Oβ入ってからは
次の日に繰越ながらもかろうじて一応MAX狩り続けてるけど
MAXになるまで時間かかりすぎて疲れた。

そして頭痛ピーク。

休日でこれじゃ、今後平日仕事終わって約23時から狩り始めたとして朝方。
身体がもたんわ。

正直モチベが続かなくなってきそうなフラグに突入。


そして糞仕様デスペナ。

俺のLvだと1回死亡で約3000とか食らう。
3回もリンクされて死のうものなら
デルフォイ夜の山賊フルPTで約270匹倒さないと元に戻らないとかふざけすぎてる。


で、今の疲労

T_105a.jpg


20時からイベントという事で行ってみたら
ただのPK合戦。

ジョンドは結局見れなくて
GM1人殺して終了。

T_1053.jpg
T_1054.jpg

GMカッパドギアはポセなので無理だった。

T_1055.jpg


ぶっちゃけこの疲労1/2、いつまで続くんだろ。
正直正式オープンまで身体がもたないわ…


そしてTravian

もう6村できるCPまで目前だったけど
戦争やってたんで村拡大止めてました。

議員で近くの中農場でもとろうかなと今奮闘中

travian08928.jpg

今議員2往復目

明日には5村目中農場ゲットだな。

Theos 韓国課金アイテム

Posted by ダッフンダ on 25.2008 オンラインゲーム 7 comments 0 trackback
久々に韓蔵つないでみた。

目的は課金アイテムだったんだけど
ハングルじゃ意味わかんねーしってことで、

systemフォルダのcfg.GZのみ韓蔵のままでそっくり蔵入れ替えしてみた。

ちゃんとした日本語じゃなく化けまくってるけど
本当に、かすかになんとなくわかるかなぁ。

まぁ、こんな感じ。

韓国Theos課金アイテムSSは追記にて。

疲労度1/3イベントでリアル疲労MAX2

Posted by ダッフンダ on 24.2008 オンラインゲーム 3 comments 0 trackback
24時で終わったセオスですが
1日で3日分の疲労消化は挫折したわ。

9/21の疲労を9/22の深夜まで持ち越してMAX。
再起動して10%位狩りしたら睡魔が限界だったので少し寝ようとラビリンスしてたんだけど
起きてみたら落ちてて残90%がパーに。

で、最終日はデルフォイ廃坑でPT狩りしてたんだけど
なかなか疲労もたまらなくて残60%位でやる気なくして断念。

PT組めない間ソロ狩りしようと思っても
死んだらデスペナ食らってEXP減ってくからやる気起きなくなるし。

とりあえずイベントは無視して真っ盛りの最中LV36になったんで

T_0104_20080924224943.jpg

こんなことして

ラビリンスに放置で終了。そして就寝。


感想。

めっちゃ疲れた。

あと、ギリシャ神話クイズがたったの3問だったのがなんだかなぁだった。
そしてデスペナひどすぎる。疲労は増えてくのにEXP減るのは萎える。
死ににくいポセイドンでも選んどけばよかったわと死ぬ度思ったし
デスペナ怖いから冒険できなくなった。

そして、イベントはどうせ長時間の同時接続数増やす為の策だと悟ったけど
Cβでこんなにレベリングさせてどうすんだろね。

TOPは1sonLv46で2sonゲットして2sonがもうLV33とかまでやりこんでるのに…

セオスの売りって、疲労度があるから
廃人と差がつきにくい社会人に優しい良ゲーだと認識してたけど
このイベントの恩恵に恵まれた人と恵まれなかった人との差があまりにもじゃないのかなぁと。

カレンダー通り休めない業種があったりするのに
出遅れた人や忙しかった人がINしたらみんなとのLVがかけ離れすぎてて
いざOβ始まってもやる気無くしてクリアしちゃうんじゃないのかなぁーって思った。

俺はある程度時間的余裕があったからLV36までいけたけど
忙しくてできなかった逆の立場だったら俺だったら絶対クリアしてるなぁー


俺、4亀の記事のhttp://www.4gamer.net/games/043/G004397/20080827038/

その他
韓国で公開されているTheos Onlineと比べると、SONの外見(顔や髪のパーツ)に大幅な変更が加えられ日本独自のキャラクターで生まれ変わりました。
また、今回のクローズドβテストではバグや不具合も見受けられなくなり、安定したサービスをご提供できるよう、尽力いたします。

これで、今回のセオスは違うんだろうなと思ってたんだけど
ふたをあけてみれば何言ってんだ状態だったのがガッカリだった。

ギルドリストはネトマの時とまるっきり一緒でバグってるからINしてるギルメン把握できんし
フレンドリストやPT欄はLVがあがっても連動しないし
Lvあがってもあの光しか頼れないからPT組んでて おめでとー とか言うの躊躇しちゃってた。


まぁ、今日明日はセオス休みだからゆっくり寝れるな。

とりあえず昨日までセオス忙しくてTravianが疎かだったから
今日明日はじっくりTravianできるわ。

疲労度1/3イベントでリアル疲労MAX

Posted by ダッフンダ on 22.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
金曜日からフルタイム開放になったのと
疲労度1/3たるイベント
event.jpg

というわけでがんばってたんですけど

金曜日は疲労残60%残しで力尽き起きたら回線落ちでorz
土曜日はMAX
日曜日は残10%で今ラビリンス

って感じでした。

今こんな感じ。

T_01041.jpg

一緒に始めたH氏はTOP独走中で現在LV42
健康使い果たしたそうだ。


で、ちょっと知力に5振ってみた。

マジックドレインでMPPOTいらずで
ヒールでHP50回復させられるんだぜ

T_0104.jpg

杖と双剣を使い分ける訳ですが
吉と出るか凶と出るかはそのうちわかるかな。


弓は右上以外特に必要ないだろうしお休み。


さて6時半おきだから寝なきゃ

会社帰ってきたらまたがんばろ。

セオスCβという名の実質Oβ2日目

Posted by ダッフンダ on 19.2008 オンラインゲーム 2 comments 0 trackback
今日も残業で20時より開始。

さくっと12歳にして

そしてギルドが復活した。

T_0081.jpg

ギルドメンバーリストバグ、ネトマの時とまるっきり一緒で萎えた。

LV22で終了。

T_0089.jpg

明日からは時間制限なしだから
残業してもセオスできるわ。助かった。


正直今後不安だけどまぁこうなったら結果論でどうこう言っても仕方がない。
とりあえず週末は廃しまくるわ。

セオスCβという名の実質Oβ1日目

Posted by ダッフンダ on 18.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
今日は残業で出遅れた。

20時半から開始。

やっぱり心無いユーザーは取られてたんで
祝福引き継いでる前のキャラで再開。

3時間半でLV17まであげて終了。

T_0071.jpg
T_0073.jpg

祝福はおかげさまでたまったけど
金はPOT定期的に買うからたまわんわ。


IRCで
22:19 () みんなメテオカッパつかってるっぽいね
22:20 (dafunda) メテオカッパって
22:20 (dafunda) どこでもらえんの?
22:20 () 前々回やったなら
22:21 () ショップの所に入ってる
22:21 (dafunda) ショップ暗くなってて
22:21 (dafunda) ひらけなくね?
22:21 () 町じゃないと開けない
22:21 (dafunda) そかそか
22:28 (dafunda) ショップの感謝の箱2って
22:28 (dafunda) どうやってインベントリに
22:28 (dafunda) 動かせるの?
22:28 () したの
22:29 () 青か赤の長方形のところ適当におしたらできた
22:29 (dafunda) あーこれかー
22:29 (dafunda) 不親切設計だな
22:29 (dafunda) 俺箱ひらいたら
22:29 (dafunda) 祝福だけだったんだけどw
22:30 () もしかしたらメールボックスみたいな方かも


※会話相手はプライバシー保護により伏せてあります。

という会話の流れでメテオカッパの存在を知ったのが10時半だったので
これ繰り越した分明日のログインからになるのかなと不安を覚えながらも
10時半から使ってみた。

最初から使ってれば転職までいけたかもしれないのになー
そこが心残り。

さて明日はなんとか定時に会社あがりたい所。


ロストエデンは16時かららしいけど
スルーだな。


特典イベントが

○レベルを上げてキャラクター名を正式サービスに引き継ごう!
クローズドβ期間中、最もキャラクターレベルを高く上げたプレイヤーには、先着で正式サービスでのキャラクター名予約権をプレゼント。

○ギルドを育ててギルド名を正式サービスに引き継ごう!
クローズドβ期間中、最もギルドレベルを高く上げたギルドには、先着で正式サービスでのギルド名予約権をプレゼント。


こんなイベントニート廃人仕様だし俺には無理だ。


ロストエデンCβ垢あるけど俺やらんから
欲しい奴は匿名でメルアドでも書き込んだら気が向いたらやるわ。


さて、セオスギルド
ワイン使いまくってあさってには立ち上がるかな。楽しみだ。

セオス負荷テスト

Posted by ダッフンダ on 15.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
スルーしようかと思ったけど
結局やってみた。

クエやろうと狩猟場行ったら入った瞬間
瞬殺されてカオス状態。

T_0037.jpg


LV2でこんなの倒せるかっつーの。

で、蛙拾ってもしょうがないと思ったので
クエ進めてた。

結局4時間では12歳転職まで無理だったわ。

T_0068.jpg

LV16で終了。

あと、狩猟場で5回位落ちた。
Cβ1日目と何が変わったのかわからん。

引っ張っといて結局直ってないじゃん。終わったな運営。


あと、NowLoading画面が変わってた。
確認した限りでは台詞抜きで10種類確認。

続く

FireNesを入れてみた

Posted by ダッフンダ on 14.2008 未分類 0 comments 0 trackback
私のブラウザはFirefoxなのですが、

ファミコンができるアドオンがあるらしいので
早速FireNesをインスコしてみた。

サイドバーにゲームリストが出るようになり
そのリスト内のタイトルをクリックするとゲーム起動って感じ。

まぁ、こんな感じ。

nes.jpg

意外とタイトルも豊富。

暇つぶしツールに是非FireNes導入してみては?

ワーハンOβ

Posted by ダッフンダ on 13.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
今週リアル忙しすぎて
全然ネトゲやる暇無かった。

ワーハンOβ初日にちょろっとやった位。

まぁ、30分位しかやらなかったけどこんな感じ。

wh982.jpg

wh983.jpg

wh984.jpg

wh985.jpg


セオスが15日に4時間テストやるらしいけど
多分参加できなそうだなー


時間ない時はGTA4で外人と撃ち合いヒャッハーする位でちょうどいいわ。


ロストエデンも18日かららしいけど、多分スルー。

WHはテストちょろっとやった感じでは
気分的にどうも乗り気になれなかったので
日本語蔵たぶん出るだろうしその時までもう少し様子見ようと思ってキャンセル。


MMOは気分的にひと休みだな。

セオス中止と非常識GM

Posted by ダッフンダ on 06.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
実は俺

リアル用事全部断ってセオスCβ3日間臨もうとしてたのさ。
寝過ごしそうになってあぁあぶねぇと思った矢先

始まる10分前にこれかよと。

セオス中止


そして

一部の心ないユーザーって
GMそりゃないぜ。

言っていいことと悪いことくらいあるだろ。

心無いユーザー発言

このGMじゃ駄目だわ。

これから先も問題発言しては炎上するんだろうな。
もっと人選と発言考えなきゃNGだと思う。


実は俺…2SONのLV45は無理だとしても
もしかしたら@2日で泉位まではいけるかなと思ってたんだ。


個人的な9月MMO計画は

9/5.6.7でセオス廃プレイ

9/8~warhammer online Oβ

9/11~ロストエデンCβ

9/18~warhammer online

という計画でした。


しかも17日(水)に再開って
そりゃないだろと思って苛立ちが募ってきた俺は公式BBSにも書いてやったけど
平日な上時期が悪すぎです。

俺はwarhammer onlineパッケ買ったんで正直このまま続ける事は不可能です。


よってセオスCβ多分クリアっと。



続いてTravian。

KAMIKAZEプッシング最強な件。
http://www20.atwiki.jp/push-travian/

これ俺もやられたらと思ったら
正直課金する気失せました。


4村目はまたうまいこと4446隣に空いたのでGET。

travian951.jpg

幸い木オアシスまだ誰も取ってなかったんで
1.2.3村ピストンで英雄の館10まであげて
オアシスGET。

travian953.jpg


で、気になった事が。

単体オアシスって25%だったような気がするんだけど

travian954.jpg


木こりまだ全然触ってすらないのに10から15になってんのね。

10から15って事は誰が計算しても50%じゃん!

課金ブーストあっからじゃね?って思ったけど
何も資源タイル触ってない状態だからねぇ。

その理屈だったら、鉄も最初からブーストしてるはずでしょと。



さて、セオス中止になったから飲みにでも行くわ。

セオスCβ1日目

Posted by ダッフンダ on 06.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
15時ギリギリに帰宅して
ずっとメンテ落ちまでセオスやってました。

職どうするか迷ったけど
今回も地雷職極めることにしたわ。

とりあえず22時前頃12歳にして

T_0030.jpg

疲労度ミニ回復薬も使い切ったんでワイン飲んだんだけど
ワイン飲んで30分後位にリログで疲労度0になるサービスが来たって落ちでした。

メンテ落ち前でLV23。

T_0035.jpg


シレノス狩猟場でLV24のアテナ発見したから
12歳にして2時間程最後の聖地上級でガードホーン放置してたのがTOPとの差なのかなぁと。


さて、2日目はLV30いけるかなー
あのわけわからんギリシャ神話クイズ久々に楽しみだ。

セオス垢当たったんで

Posted by ダッフンダ on 05.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
セオスで祝福と金稼ぎがんばるわ。

復活メンバーも結構集まったし
ギルマスも2代目で決まったんで
古巣ギルド再結成の資金稼ぎの手伝いしなきゃだ。


もちろん会社は14時に早退して15時からのスタートに臨みますよっと。

2日目3日目はカエルオンラインだから
初日でワイン使いまくってどの位LVあがるかだなー


wkwkしてきたぜ、久々のセオス。

4storyドイツ鯖続き2

Posted by ダッフンダ on 03.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
装備耐久どこで直すんだろと思ってたんだけど
見つけた。

4story14.jpg


とりあえずまったり進行中。

クエは相変わらず狩猟クエばっかり。

やってて感じたんだけど、
LV10、11MOB倒すクエからは、MOBアクティブになるんで
ソロだと時間かかってきついかも。
幸い倒すだけのクエなんで、このへんからはPT組まないと効率悪いね。

沸場はどこのクエ狩場もそうなんだけど
POPする場所がそんなに豊富とはいえないから
そのフィールドに20人位が
取り合いにならないギリギリのラインなのかなーと感じた。

4storyドイツ鯖続き

Posted by ダッフンダ on 02.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
4storyドイツ鯖リアル結構忙しくてあんまやる暇ないんだけど
ちょこちょこ進めてみた。

S君がプリーストソロで苦戦してて死にまくるってことで、んじゃ一緒にやるかって事で
キャラ作り直してペアで狩りしてクエやり直す事に。

4story9.jpg


アイテムバッグはクエで拡張できた。

4story12.jpg


まぁ実際クエでの狩りはソロでも余裕っちゃ余裕なんだけど
タゲ取ると2匹リンクしてくるMOBが出始めてソリストの難関に突入。

4story10.jpg

4story13.jpg


ここでリンクしてくる2匹一気に倒そうとするとPOT1回確実に使うのですが
倒す度にPOTもったいないんで
1匹仕留めたら逃げて回復したら倒せばソロでもなんとかなるね。

これは周りにプレイヤーがいないからそうなだけで
まぁ実質β始まったら人だらけで横殴り大会なんだろうけどwwww


LV8までの動きはこんな感じ。(MAP参照)

4story11.jpg


○○何匹倒すとか○○倒して○○何個集めるっていう
まぁどこにでもある狩猟クエが大半。

LV8まではPT必須クエも無いのでソロでさくさくいける。
逆にPT組んでると、お金はPTで分配されるけどアイテムは1つだけなので
○○倒して○○何個クエではPTメンバー全員終わるまでやらなきゃいけないし
その辺は効率悪くなるかも。

所詮クエゲー。
狩りだけのEXPは風林火山みたいにマゾい。
舞台が違う風林火山と思えば簡単かなー

試しにLV6から7までLV6MOB狩りだけであげてみたけど約1時間かかった。
ソロでさくさくクエこなしてLV上げてったほうが金もたまるし断然効率いい。

あと戦闘の爽快感はほぼ無く全体的にもっさり。
比べるならルーセントハート位。

LV8までしか進んでないけど、まとめてみるとこんな感じ。

とりあえずβはやるけど、ここの住人になるつもりはなさそうw
戦争次第かもしれないけどね。


けどどうせβやるなら最初から人集めた方が楽だから
気が向いたらドイツ鯖でギルド作るとこまで頑張ってみるかな。


そして最後にTravian

3村目今日で9日目だけど調子に乗って資源全MAXになった流れで建築してったら
人口3村目がとんでもないことになっちゃいましたw


travian0000007.jpg


そして4村目どうするか迷ってたんですが
今日隣の4446がクリアして更地になったんで
急遽祭りして隣に4村目作る事に決定。

travian11111.jpg


3村目移動予定→9/3

これで4村目作れば2.3.4村が隣横並び3つだわww

セオスCβ枠

Posted by ダッフンダ on 02.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
セオスとりあえずCβ申し込んだけど、1000人から2000人に枠増えるらしいね。

βテスト追加募集枠決定!



当たるといいなー

当たったらとりあえず祝福と金をがっつり稼ぎたいところ。
セオス復活してまた繰り返すのもめんどくせぇと思いながらも
実はやる気まんまんですw


4storyネタは別テーマに書くか。
 HOME 
