
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

韓国Aion潜入7

Posted by ダッフンダ on 30.2008 Aion 0 comments 0 trackback
LV10以降のMAPに、プレイヤーを素敵にMPKするかにさんが

Aion0257.jpg


kani.jpg

町を出てすぐこのへんあたりの川沿いに出没するのですが、
これがまた同LVのソロでは倒すの不可能なMOBなのね。

しかも攻撃が痛いんだこれが…

こいつに遭遇したら、逃げるしか道はありません。
日本始まったら○○にMPKされたとか
出没位置的に某掲示板晒しスレあたりで騒ぐ馬鹿が
絶対現れるだろうなと思う位厄介なエリアにいるので前もって今のうちに言っときます。

こいつ見たら死なないように逃げろ!これはしょうがない。

そして死んでもMPKされたとかいちいち騒ぐなよ!


こいつの厄介な所は、タゲられたらどこまでもついてくる点。
そして困ったことに町の中まで入ってくる。

町の中に入ってくるとプレイヤーがたくさんいるので喜んで倒してくれます。

Aion0266.jpg

5~6人、フルPTなら倒せる位のレベル。

DROPは不明。
多分1日に数回はこういうのあるだろうから
出くわした人はPT組んであげてDROP抽選させてあげるのがよいか
もしくはDROPがうまければその場でオークすればいいんじゃないかな。

おぉまた連れてきたか!と今後この村の風物詩となることでしょう。


そしてLV20になったので
スティグマスキルのクエをうけてきました。

Aion0306.jpg

Aion0311.jpg

ソーサラーのスティグマスキルはダメージディーラーとなるようなスキルは
私の持ってるスティグマ石では無くて、特に狩りでも必須ではないのよね。。
LV30まではスティグマ石2個はめれるので2つのスキルが取得可能。
NPCで入れ替え可能なので1回はめたら終わりではない。
LV22のスティグマ石も確認したので、
じょじょに使えるスキルへ入れ替えしていくような形になるのかなぁ。


そしてギルドつくってみた。

立ち上げる資金はソース見ると10000だったりばらばらだけど
俺は12100だった。

Aion0315.jpg


LVとかそのへんで金額が前後するのかは不明。

名前は半角英数10文字まで。
izawaoffic までしか入らないのでこりゃこまったさてどうしようと思い
10文字以内に入る何か俺らしい志村ネタのネーミングを考えてたんだが
だいじょぶだぁがぴったりだったのでDaijyobudaに決定。

今までかなり現地の人に中華と勘違いされたけど
これ見たら完璧日本人だってわかるだろう、うん。

加入すると勝手にギルドマントが装着される訳ですが、

Aion0328.jpg

マントのカスタマイズはできるのかできないのか不明。
ギルド開設所やGのギルドメニューではそれらしきものはなかった。

けど、赤いマントやら違うマントもあるのでギルドLVで変化していく形かな。

ギルチャの色は緑なので結構見やすい。

Aion0322.jpg


SUNのギルチャカラーの紫はめちゃくちゃ見づらかったがこれはいいね。

ギルド管理窓はこんな感じ。

Aion0317.jpg

管理窓から招待可能。現在3名でまったりゲーム中。
まぁギルメン募集なんていっても不可能だと思うので
増えても友達くらいでしょう。。

saba1.jpg

ちなみに鯖はここ。


レベリングだけど、EXPはPT時ほぼ頭割り。
クエでLVあげてくゲームでもPT必須ゲーでもない。

一番よかったのがクエゲーじゃない点かな。
クエやってればクエEXPでLV30まであがるとかいう量産ゲーは俺嫌いだったので助かった。
フルPTでのPTボーナスは未確認なので調べたいところかな。
ほどよく早くLVあげたいならペアが一番理想なんじゃないかねー

EXPテーブル調べようと思ったが
俺の性格では無理だわw

知ってる範囲でこんな感じ。
LV11 130995
LV12 169608
LV18 669712
LV19 817822
LV20 1000147
LV21 1295904

さて今日明日で25まであげてアビス行ってみたいところだなぁ。

Aion韓国潜入6 クエナビ、倉庫

Posted by ダッフンダ on 28.2008 Aion 0 comments 0 trackback
クエストハングルなので、適当にMOB倒して
たまたまカウントした消化できるものを消化して~って感じでやってたのですが、
クエナビがあることが発覚。

これあれば言語の壁あってもクエこなせるわ。

まずJ押してクエ一覧出して
クエ詳細表示後、文章の青い文字をクリック。

Aion0252.jpg


すると、小窓が現れるので、その小窓の真ん中をクリックするとマーキングされます。

Aion0253.jpg

あとはそこへ行ってクエスト要件を消化するだけ。

複数のクエストのマーキングはできないので注意。


倉庫NPC
LV10までの初期フィールドには探してもなかったのですが
LV10以降のフィールドの初期町に倉庫発見。

倉庫インベントリは左側。

Aion0249_20081128103942.jpg


倉庫インベントリ拡張できるっぽそうだけど
まぁ預ける容量はそこそこなのかねぇ。

Aion韓国潜入5 装備強化をやってみた

Posted by ダッフンダ on 28.2008 Aion 1 comments 0 trackback
今週はリアル多忙でなかなかじっくりする暇がなかったのですが
9割は課金したという大盛況のAion。
正式が始まっても、INする為の待ち時間が21時頃のゴールデンタイムで
1200人待ちというかなりの混み具合。
家帰ってきて速攻INして、待ち時間の間に飯風呂終わらせると
ちょうど待ち時間も終わっていい感じにキャラ選択画面になってます。


次MAPのベルデテハに装備強化生成アイテムが売ってたので
早速強化やってみました。

必要なもの
○MOBドロップの武器or鎧
○強化したい装備
○袋
○運

思ったより強化の敷居は低かった。
お金がかかるのは、強化アイテムを生成する袋代のみ。

袋を購入して

Aion0205.jpg

袋クリック→いらない武器防具にドラッグすると
こんなアイテムが出てきます。

Aion0207.jpg

そしたらこの煙みたいなアイテムをクリックして
強化したい装備している装備にドラッグ。

+はこんなところにつきます。

Aion0242.jpg


とりあえず+5まで成功。

で、強化なのですが、+1からもう既に失敗すると-1ランクダウンします。
+いくつから装備燃えるのかは未確認ですが、失敗するとさがるので
敷居が低い分運がポイントですね。

装備も緑レアだと黄色い煙みたいなアイテムになるのですが、
それで強化すると成功率が高そうな感じでした。
+3くらいまではとりあえずいらない白装備で生成して、それ以降狙う時は
緑レア装備を使って強化していった方がいいんじゃないかなぁと思った。

Aion韓国潜入4 転職そしてOβ終了

Posted by ダッフンダ on 24.2008 Aion 2 comments 0 trackback
初めて移動ポータルを使ってみた。
風林火山みたいなもんで飛んで移動するんだけど
まぁこんな感じ。

Aion0140.jpg

Aion0144.jpg

Aion0145.jpg

Aion0189.jpg


そして、LV9になったので転職クエを経てソーサラーに転職。
実際にはLV10で転職なんだけど、LV9から10へは流れのクエでLVUPって感じ。
LV9になったらすぐクエ消化でOK。

ムービーとか脳汁出まくり。
城とかもすげぇわ…

グラボ変えなきゃ素晴らしいグラがもったいないから
中華鯖で臨む際はグラボ新調したほうがいいよマジでw
プレイ自体は特に問題ないにせよ俺の8600GTではこの程度で限界です。
メモリーはタスク見ると常に1.2Gはリソース使用してるんで
2Gは必須なのかなぁと。

あと、名前だけど小文字と大文字の違いでも同じ名前作成可能だった。

Aion0149.jpg

Aion0151.jpg

Aion0156.jpg

Aion0159.jpg

Aion0160.jpg

Aion0164.jpg

Aion0168.jpg

Aion0169.jpg

で、クエを終えると次のMAPの城にとばされます。
またまた広いんだこれが…
SUNのエテレインも広かったけどそれよりも広いな。

Aion0170.jpg

Aion0171.jpg

Aion0185.jpg

Aion0184.jpg

Aion0183.jpg

Aion0186.jpg

Aion0187.jpg

Aion0188.jpg

そして、転職すると羽が生えて飛べるようになります。

Aion0193.jpg

飛べる時間は決まっていて、
右下のミニMAPの左隣にある羽のマークの外周の丸い所がゲージになってるんですね。
ゲージギリギリまで高く飛んでいると時間切れ着地失敗で死んでしまうので
慣れるまでこつがいりそうです。


そして新MAPでの狩り。
ソーサラーはスキルコンボが素敵で火力は申し分なしで狩りは結構楽。
マナ回復は4匹倒してお座り程度かなぁ。
ちなみにコンボは1発目スキル発動すると、画面の中心からちょい右下あたり(SS参照)
にコンボスキル表示が表示されます。

ただ防御は紙なのでソロではリンクされたら結構きついかな。
HPもLV10時で340くらいしかないので同LVMOB2匹リンクでもやばいです。

Aion0194.jpg


今日も休みだったからどんどん進めたかったけど
Oβも終了して明日の10時の正式開始まではAionできないのが残念なところ。

Aion韓国潜入3

Posted by ダッフンダ on 23.2008 Aion 0 comments 0 trackback
始めてみてわかったこと。

1アカウントにキャラは3つしか作成不可能。

削除する際にコマンド入力欄があるんだけど
韓国語で削除申し込み(삭제신청)と記入すると5分後に消える。

キャラ選択画面が8枠あるから全職1アカウントで試せると思ったけど甘かった。
正式後8キャラになるのかは不明。

そして鯖なんだけど、どこも待ち時間がある最中
1つだけすぐに入れる鯖

saba.jpg

があったのでそこで私はキャラ作成して遊んでたのですが、
友達もその同じ鯖で同じ天族だというのに待ち合わせても何故かいないのね。
何か罠があるのだろうが詳細は不明。

違う鯖だとどうだろって事で、比較的少なめの待ち時間の

saba1.jpg

この鯖に決定。
今後天族の活動拠点はこの鯖だろうね。

で、私は弓スカウト以外はあまり選ばないんだけど
同じスカウトも面白くないのでメイジやってみようかなと思って
俺がメイジと相方がプリースト。

まぁ、なんつーか比較してだけど
やってみればわかるけどスカウト序盤マゾいよ。結構苦労すると思う。

チャットは日本語可能。これは嬉しい。
IRCで会話するしかないかなと思ってたけど
PTチャットで普通に会話できたからこりゃ楽だ。

Aion0118.jpg

で、まったりペア狩り。

Aion0120.jpg

Aion0134.jpg


さて今から寝て
起きたらまたペア狩り続行して転職済ませるかー

イベント

Posted by ダッフンダ on 23.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
イベントという事で、久々にマラトン平原から下山。

T_1244.jpg

なんつーか、カオスすぎだった。
倒すプレイヤーの数<MOBの数 って感じ。

だけど、出てきたMOBがオサ山の狩猟クエのMOBで
やってなかったクエがクリアできました。

T_1246.jpg

で、このカオスの中アマガエルまで出てきて
まともに拾えないのなんのって

T_1249.jpg

けど少しは拾えた中に1個だけゴールデンな祝福箱があったので空けてみた。

T_1251.jpg

T_1252_20081123051635.jpg


300Kドラって…
祝福かと思ったらゴールドじゃん。
だまされたけどこのイベントの一応大当たりのようだった。

で、本当の祝福箱はというと…

T_1254_20081123051847.jpg

所詮こんなもん。乙です。


そしてマラトン平原へ帰還。Aionへ…

Aion韓国潜入2 魔族

Posted by ダッフンダ on 21.2008 Aion 0 comments 0 trackback
実は今日もう1つ課金チャージ済み垢譲ってもらったので
Aionには2つの種族があるのですが

Aion0081.jpg

昨日のSSは天族。
で、今日は魔族やってみた。

もちろん戦争ゲームなので1つの垢では2つの種族は選択できない。
まぁ片方のキャラ全部アンスコすれば可能なんだろうけどね。

とりあえずキャラは女キャラしかとらなかったけどこんな感じ。

Aion0083.jpg
Aion0082.jpg
Aion0084.jpg
Aion0085.jpg

で、キャラメイクなんだけど
いかにも魔って顔立ちのグラしかないのかと思いきや
こんな普通の顔の女グラもあるのね。

Aion0093.jpg
Aion0094.jpg

で、問題の名前なんだけど、
同じ名前はもちろんNG。
大文字小文字の違いもNG。

NGだとこんなダイヤログが出ます。

Aion0096.jpg


っていうかaii-nが取られてたんだぜw

アイーンだぜ
韓国でこんな名前取られるとは思わんだ。

仕方ないからaiinにしたら通ったのでaiinに決定。

Aion0097.jpg

で、キャラ選択画面。

Aion0099.jpg

MAPはこんな感じ。
魔族は下側から始まる天族とは正反対の上側からスタート。

MAP見る限り相反する種族がおちあうのはかなり先だろうね。

Aion0100.jpg

Aion0107.jpg


ちなみに天族のMAPはこちら

Aion0105.jpg

Aion0106.jpg

今日は始めるの遅かったからちょっと狩りしてLV2にして終了。

Aion0102.jpg

Aion0103.jpg

Aion0104.jpg


さて明日からもう1人垢手に入れた友達来る予定だから2人でまったり3連休Aion楽しむ事にするか。

Aion韓国潜入

Posted by ダッフンダ on 20.2008 Aion 0 comments 0 trackback
セオスもカンスト間近で飽き気味だったのですが流れ的にもちょうどいいタイミングで
韓国人の知り合いから垢譲ってもらったので潜入開始。

25日から正式オープンで課金始まるけど、とりあえず1ヶ月分チャージしてもらったので
課金後もまったり楽しみたいと思っています。
韓国で楽しんだ後中華鯖なら中華鯖は漢字だからもう少し感覚的にわかりやすいかなぁと。

やってみての感想だけど、キャラメイクはこだわると時間いくらあっても足りないと思う。
あと、ハングルは見慣れない為クエが意味不明だけど
よく見るとクエ欄と同じハングル文字のMOB倒せばいいし、ん~なんていうか適当に進められるね。
クエNPCだけど、?マークではなく
うけられるNPCは頭の上に青いマーク、報告は黄色いマークって感じです。(SS参照)


ていうかソロでやってるのもつまんないから誰か潜入してる人もしいたら仲良くしてください!

IRC→wide鯖 #潜入組@Aion韓国

とりあえずSS

結構とったので追記にて。
さっぱり訳わからんからwikiあたりでショートカットに何かいてあるか翻訳してくれる職人でもいないかねぇ。

これを機にハングルでも読んで理解できるスキルを身につけるべく勉強してみっかな。

wiki編集好きな方、画像素材は提供します!

チーム戦をやってみた

Posted by ダッフンダ on 17.2008 オンラインゲーム 1 comments 0 trackback
LV75以上から4対4の最低8人でチーム戦ができるって事で
鯖内の75以上が8人以上になったので全員でチーム戦をやってみました。

MAPは2種類。

コロッセウム

T_1239.jpg

ちょっと狭いなと個人的には思った。


マラトン平原

T_1242.jpg

マラトン平原は資源攻防戦。
普通にMOBもいました。

MOBにやられてもデスペナがないのは魅力的かな。

またやりたいかと言ったら…
暇な時ならやってもいいかな程度。

面白さの中毒性があるか否かといったら正直微妙だった。
そして俺のセオス熱も冷めそうな勢い…

ここ1週間ろくすっぽ狩りすらしてないから
LV76で停滞してる間にいつの間にか結構抜かされ。。

そして今日もマラトン放置


で、最近魔幻盛典(Runes of Magic)っていう中国のネトゲ始めました。

まぁこんな感じ
結構面白いかも。

無題1

無題2

無題3

RAScrnShot_20081117_003728.jpg

レベリングは4storyと違ってそんなにマゾくない。
クエでLVあげる感じではなく狩りで結構さくさくLVあがっていく。

レンジャーを選んでみたのですが、これの面白い所は
弓で攻撃してMOBが近接状態になったら自動で剣攻撃に変わるとこ。
狩りは同LVMOBでもPOTなしでいける。


垢取得は18位番号さえクリアすれば誰でも作れて簡単なんでここで取得方法はのせません。

Aionは年末中華鯖来たら本格潜入しようかな。
 HOME 
