
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

Aion韓国潜入21 レア青装備他

Posted by ダッフンダ on 31.2008 Aion 0 comments 0 trackback
まだ相場形成されてないからだろうが、
委託にレア青装備が馬鹿みたいに安く出てたので一気に購入してみました。

今の装備はこんな感じ。

公式で自分のステ見れるのついさっき初めて知ったわ。

装備グラも、キャラの金髪とうまくマッチしてて結構いい感じ!

Aion0038.jpg

Aion0040_20081231125751.jpg

Aion0041.jpg

ただ、装備によってはギルドマント邪魔すぎるんだよなぁ
マントが似合わなすぎて後ろ姿が個人的に気に食わない。

Aion0037.jpg

これ見て思うけど、どんな装備にもうまくマッチするギルドマントカラーって何色なんだろうな。
カラーコーディネーターの方いればアドバイスください!


結局昨日も急に飲み会に呼ばれてたいしたできなかったんだけど、
アビスで現地人とPT組んだり

Aion0055.jpg

ソロのテンプラーと対人したりして楽しんでました。

Aion0052.jpg

今回は召還のスキルを発動した後、空中に飛んで初期スキルうちまくってみた。
ここで召還獣無視して相手PCも空中に飛んでタゲが自分だったら乙るところだったが、
相手が幸いにも召還獣を相手にしてくれたのでなんとかなった。

相手のHPが半分弱になった所で召還がやられたので、
すかさず足止め発動→召還を再召喚→スキル発動→空中で攻撃 って感じでなんとかKill。

対人してて思うが、相手がどんな職使ってても相手の判断力次第で勝敗が決まるなと痛感。


セオスのアポロンも不人気職だったけど
Aionでは不人気職スピマスを極めるわ。

今年も今日で終わりですねという訳でたわいのないネタでも

Posted by ダッフンダ on 31.2008 未分類 0 comments 0 trackback
たまにはゲーム以外の小ネタでも。

こないだ、酸辣鍋(さんらーなべ)というのを食べたんだけど
これがまたうまかった。

同じ辛い鍋にキムチ鍋があげられるけど、個人的にはそれよりもおすすめ

騙されたと思って1回試したらいいと思うよ。

これマジでおすすめ

これマジでおすすめ



次は知ってたらもしかしたら得をするかもしれない小ネタ

○winampで音楽再生してるのをwindowsメッセの再生中リストに反映させる方法

これ


○ブログにspam書き込みがあってまめに消しながら管理してる方へ

うざいspam書き込みを無くすには、NGワードに 「http」と入れればOK


○モバゲーで自分のあしあとを残さずにプロフと日記を見る方法

ここから見たいプロフのニックネーム入れて検索すればOK


○ネトゲユーザー必見!AIロボフォームのIDとPW記憶を無料で10個以上記憶させる方法

C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\My RoboForm Data\Default Profile
に保存されてるパスワードデータを
新しいフォルダをデスクトップあたりに作って、10個以上になったらここからファイル移動。
よく使うのだけリスト10個の中に入れとけばいいのかな。
俺はネトゲのIDPWはネトゲってフォルダ作ってそこに保存してた。
IDとPW入れたい時は、ブラウザからはできないので新しいフォルダからアイコンをWクリックして
アクション→ログイン でOK。

テンプレを変えてみた

Posted by ダッフンダ on 30.2008 オンラインゲーム 2 comments 0 trackback
このスタイルでコメントが増えたらいいなと思ってなんとなく変えてみた。

訪問者も「Aion 潜入」とかの検索ワードが大半なんで
Aionに関して質問があればわかる範囲でお答えしますよっと。

基本的にリンクフリーですが
リンクに関しては一言コメント頂けたらうれしいかな。

韓国Aion潜入20 新鯖続き

Posted by ダッフンダ on 30.2008 Aion 5 comments 0 trackback
年末でリアル多忙すぎて
結局なかなか進められずにいるのですが…

割れ目から魔族エリアに行ったり

Aion0004.jpg

Aion0008.jpg

Aion0009.jpg


3次エリアに結構魔族来るのでそれKillしたり

Aion0014.jpg


スピマスですが、アビスで空中戦になると、
自己スキルはソーサラーとの共通初期スキルしかないから乙るけど
フィールドの地上戦ならなんとか足止めとか保護のかさつかって本体にタゲまわらんように
立ち回れば、相手のスキル次第だろうがテンプラーもkillできるね。
対人についてはやっぱり数こなしてプレイヤースキルをあげてくしかないんだろうな…

あとはクエのネームド狩りで現地の人とPT組んだり…

Aion0020_20081230212905.jpg

で、なんとか現在LV26でアビスに行けました。

Aion0034.jpg


とりあえずLV22から26までに要した時間

12/27 仕事終わって飲み会だったんでスルー

12/28  5:00~16:00まででLV25 
今回クエ絡めて進めて大半のクエは終わらせつつやってたんだが、
やっぱりLV22超えるあたりからはクエ絡めてのレベリングは効率がかなり悪くなる。

12/29 11:00~17:00でLV26

12/30 多忙の為やる暇なし。これから再開。

LV22からLV26までクエほとんど絡めて要した時間→17時間。
合計時間→25時間+17時間=42時間。

3日で60時間として、残18時間で26から30までいければ、まるまる3日あればLV30までいける。


そこで、クエを絡めた場合と絡めない場合のレベリングの比較なんだけど、

クエ報酬EXPは20000~130000等
クエによっては幅広いといえば幅広いが、なんせ人の方が多くてクエ対象MOBの狩場は
どこもカオスな為、ひどい所だとたったクエ対象MOB10体killするだけでも平気で30分以上かかる。

で、仮にクエの報酬がMOB10匹倒して100000EXPとして考察すると、
MOB狩り→移動→報告で要する時間が1時間弱

MOB1体のEXP→6000×10=60000EXP
報酬EXP→100000EXP

1時間で得るEXP→160000

狩場で1時間ひたすら狩りした場合のEXP
スピマスが1体のMOBをkillするのに要する時間は約15秒ちょっと。

タゲ取って云々で1分に狩れるMOBが3体として、1分に得れるEXP→18000
18000×60=1080000EXP

比較するとどっちが効率いいかわかるよね。

という訳で、やってみて、
レベリングして早くカンストさせたいなら20以降はクエ無視という結論が出た。


あと、召還獣にバフのらないとか言ってる奴いたが、
バフはちゃんとのる。

ていうかデバフはちゃんとかかるのにバフかからないとかだったら不条理この上ないでしょw

だが、チャンターやクレのバフが狩りするのに必要か?との極論になったら
2PCやペア狩りしてまでの答えはNO。
なぜならDPスキルが優秀すぎるから。

DPで使える、

○精霊強化:光のよろいⅠ LV10で取得

神聖力(DP)を消耗して
10分間25m内にいる自分の精霊の
魔法増幅力を500位,攻撃速度を10%位,移動速度を10%位,物理防御力を10%位,物理,魔法攻撃力が70%位増加し6秒間隔で生命力を50位ずつ回復させます
神聖力(DP)2000


○精霊強化: 光のよろいⅡ LV22で取得

神聖力を消耗して
10分間25m内にいる自分の精霊の
魔法増幅力を550位,攻撃速度を10%位,移動速度を10%位,物理防御力を11%位,物理,魔法攻撃力が75%位増加して6秒間隔で生命力を70位ずつ回復させます.
神聖力2000

というのがあるんだけど、
これかけてれば召還獣にヒールする必要もほとんどなくてTueeeeなので
これの有無でかなり狩り効率が変わるね。

さて、折角クエほとんどやったんで
引き続きクエ絡めながら進めたいと思っています。

PT推奨MAPに行けてないので、
現地人とPT組んでクエ終わらせたい所。

Aion韓国潜入19 新鯖カオス過ぎ

Posted by ダッフンダ on 27.2008 Aion 2 comments 0 trackback
12/23 20:00~24:00 LV10

12/25 23:00 start
12/26 14:00頃睡魔に襲われダウン LV19の80%

ここまでで19時間 
20時間弱でLV20までは行くという事が実証された。

まぁここまではいいんだ…
自動生成で人に応じてCH増えるから…

22時過ぎから再開。

この後だ…

3次エリアからはCHが1つしかない。

先行廃の魔族集団が天族エリアでかたっぱしから集団乱獲している所に巻き込まれ…

Aion0767_20081227043331.jpg

狩場も3時過ぎだというのにこのカオス。

Aion0775.jpg

横殴り当たり前。
1体のMOBにこの有様。
ログのEXP見ればわかると思うけど、同じMOB叩いてるのにEXPがてんでバラバラ。

今日は仕事なので目標には及ばずLV22で終了。

Aion0778_20081227043739.jpg

1日やらなかっただけでこの状況だもんなぁ…
これ、新鯖程度でこれなんだから
もし仮に日本の1鯖だったらこれどころじゃなくカオスなんだろうな。。
寝ずにレベリングしないと大変な事になりそうだ。

ちなみに装備はDROPのみ。
全く買ってない。

金使ったのはスキルとデスペナ救済費用位かな。

装備もほぼ店売りで委託に出さずにレア装備はストック状態で所持金はこの位。
レア装備委託に出してれば400K~500K位はこのLVで稼げそうな気はした。

さて、今日仕事すれば年末年始休暇だから、休暇中にLV40台までいければいいな。

Aion韓国潜入18 新鯖1日目

Posted by ダッフンダ on 25.2008 Aion 1 comments 0 trackback
おととい新鯖やったんだけど

人多すぎ

Aion0762.jpg

Aion0767.jpg


もうまさに
人人人人人人>MOBの数


そして、0時前にアクシデント発生。

垢の主が1ヶ月しか課金してなかったことが発覚。
強制落ちで、その後IDPW入れてもこの通り。

Aion0771.jpg

そんな状況でも4時間で転職してLV10

昨日はイヴだったのでゲームしてる暇などまったくあるはずもなく…

で、これから再開。

明日会社休みだから、廃プレイで明日の夜までどの位までLVあがるかなー

目標→LV25


よしがんばるぞぉぉぉぉ

Aion韓国潜入17 33個目の新鯖

Posted by ダッフンダ on 23.2008 Aion 0 comments 0 trackback
今日の19時から新鯖Openなので
新鯖토르でやってみます。

スタート初日からは初めてなので、委託相場がどう動くのかとかそのへんが楽しみかな。
あとは初期段階でいかに金を稼ぐにはどうすればいいかとか…

今週はリアル多忙だから来週からだったらがんばれたんだけどなー

韓国Aion潜入16 サンタクエ、PvPRoom、アビス

Posted by ダッフンダ on 22.2008 Aion 0 comments 0 trackback
サンタの角つきの帽子と
サンタ服がもらえる繰り返しクエができたのでやってみた。

このNPCから2つのクエもらって

Aion0661.jpg

トナカイみたいなMOB倒してアイテム5個集めるというクエなんだけど

Aion0666.jpg

Aion0667.jpg

Aion0672.jpg

角つきの帽子はかなり出るんだけど
服はレアらしく出ない出ない。

しかもかなり帽子出たんだがトレード不可な上NPCにも販売不可なので
だぶった分はもったいねぇと思いながらも捨てました。

14回繰り返してやっとこGET。
正味3時間てとこかな。

グラはこんな感じ

Aion0701.jpg

Aion0702.jpg

たまたま夜だったんだけどエルリシウムに花火があがってるんですね。
これもクリスマス模様替え演出の1つなんでしょうか。

Aion0711.jpg

Aion0719.jpg


そして、最近気がついたんだけど
同族でも申請なしでPvPができるコロシアム発見。

Aion0706.jpg

早速弓が1人で来たから対人やってみた。

Aion0708.jpg

相手も同LVだったからかなりナイスタイミングだった。
弓しか来なかったから対弓での対人しての考察だけど、
やっぱり弓の火力の無さはガチ。
紙同様のローブでも食らってこんな程度。

魔道系で厄介なのは詠唱キャンセル位なもので1対1なら余裕で勝てる。
幸い召還はソーサラーと違って詠唱長いスキルで倒していくというスタンスでは無いから
ソーサラーだとまた違った結果になってくるんだろうね。
ソーサラーだとダメージディーラーとなるスキルは詠唱長いし…

弓の対MOB見ても、格下-3MOBくらいでも1匹倒すのにちまちま30秒近くかかってるから
NCの割に珍しいが今回弓地雷じゃね?って思ってた。

この弓で相手Killするのかなり大変だろうな。。


そしてアビス

アビスエリア内では、どこでも飛行が可能で
基本的に飛行を多用して移動していく形。

おどろおどろしてないのは街だけで
出ると想像通りでした。

Aion0726.jpg

対MOBだけど、フィールド同様ソロでも余裕。

Aion0722.jpg

Aion0724.jpg

アビスでは赤ネがうようよいる中でMOB狩りしなきゃいけないから
狩りするのはかなりスリリングです。

EXPなんだけど、SSログの通りフィールドよりもおいしい。

他種族が襲ってくるという条件を加味したバランス調整なのでしょうか。
(フィールド+1MOBのEXP→6800位)
同じLVでも、DEF高いMOBはEXPが多い模様。
ログ見ると人型と氷岩みたいなMOBとで数値の開きがかなりある。

で、やっぱり狩りしてたら赤ネの魔族来ましたよ。
相手の名前とギルド名はわかってもLVはわからない仕組み。

Aion0739.jpg

速攻テンプラーにぬっころされましたよっと…

Aion0740.jpg

テンプラーの引き寄せスキルで引っ張られたらあとどうしようもできず終わりだね。

けど幸い、魔族にKillされた時はデスペナほぼ無い。
普通このLVで死ぬと、デスペナ救済に金1万ちょいかかるんだけど

Aion0727.jpg

たったの1だけでした。
さすが対人ゲーム、そのへんの敷居は低いように設定されてるんですね。

対人嫌いな人はAionやらないか生産職人にでもなるしかないんじゃないかねー
他の種族がいたら間違いなく戦闘になります。ポイントあるし当然よね。

殺されて思ったが、空中という慣れない立ち回りを覚えるには
これは数こなさないと対人スキルあがんないわ…

そして召還は空気→これ間違いないかも。
召還獣は飛べないから、相手飛ばれたらあと自分のスキル火力で戦うしかないので
もうどうしようもない。
自分のスキルなんて転職前のソーサラーとの共通スキルしかないからねぇ…

対人でもブイブイいわせたい人はテンプラー、グラディエーター、アサシンあたり
選んどけばいいと思うよ。
ソロだったらアサシン1拓なんだろうな。

グラ使いの話だが、グラ対アサシンのタイマンになると
襲われるともうどうしようもないらしい。
透明スキルでいきなり背後取られてスタンされるともう人形状態。
スタン解除される頃にはまだ自分が攻撃一切してないのにHPがっつり減らされてるから
解除されたらすぐ即時回復POT使って飛んで逃げて
体制整えられるという行動を取れない限りKill不可能らしい。


という訳で、アビスで狩りするにはかなりの細心な注意が必要です。

PCパーツ衝動買い中

Posted by ダッフンダ on 20.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
AionさくさくPC作るべく、
グラボ購入を機にパーツを色々見てたんだけど
結構いろんなの安くなってるのね。

24のワイド液晶なんか半年前だと8万近くしてたと思ったけど
今だと価格ドットコムで検索すると3万切る位で購入できるんだもんなぁ。

という訳で、俺のゲームマシンのML115G1をいかにAionさくさくPCにするか
仕事中も色々検索してポチったのですが

とりあえずできあがりそうな構成

OS XPpro64edition (DELLのOEM)正規認証キー付 ヤフオク 約3000円 
メモリー6Gにするのに32bitOSだと3.2Gしか認識しないらしいし
どうせだったら6G認識する64bitOSにした方がいいのかなと。

メモリー 1G×2(既存)2G×2
(新規購入)Pulsar DCDDR2-4GB-800 DDR2-800 約4500円 計6G

Athlon 64 X2 6400+BE (中古)  約17000円
ML115G1はG5は入るけどG1はphenom入らない事が発覚の為妥協。
5000+BEで3Gまでクロックあげてるけどキャッシュ512×2で少ないからそれと比較して
キャッシュ倍になるからどの位体感差が出るのかなぁと
調べてないけどクロックで体感あがるようだと3.6G位までクロックUPしたいとこだね。

けどAMDのCPUってどれもキャッシュ少ないんだろなー
core2 quadとかのスペック見るとIntelでもう1台PC作りたくなるよね…
日本上陸するまでに来年の夏のボーナスでもう1台作ろっと。

HDD (SSD)PF25S32GSSD 約8500円
今ある500GのHDDをセカンダリのDドライブにして
OS起動とAion蔵をSSD32Gに。
Aion蔵7G近く、OSが約4Gとしても間に合うかなと。

SSDにすると、OS起動時間やロード画面の待ち時間がかなり短くなるらしいのでかなり期待。
2台でRAID0にしようか迷ったけど、まぁOSとAionしか入れないしクリーンインストールも容易だから
体感差をお楽しみ部分として後からでもいいかなと。

電源 ATX 700W 約14000円

グラボ XFX GeForce 9800 GTX 512MB DDR3 Black Edition 約25000円(中古)

購入計 約72000円

今19インチなんだが、29000円で
24インチモニター買うかもう少し値下がりするの待つかかなり迷ってる。

まぁとりあえず今ついてるパーツやいらないパーツを
ヤフオクでさばいて投資計が5万程度になればとりあえず御の字かな。


組んだらベンチマークやってみます。

Aionは…
パーツ探しに翻弄中で露天しかやってないわ。。
明日サンタクエとアビスで対人してそのネタうp予定なのでお楽しみに。

前にAion1日に連続10時間しかできないとか書き込んでた奴いたような記憶あるけど
あれガセネタね。
露天で2日つなぎっぱなしの俺が言うんだから間違いない。

ただし、何もしない状態で30分以上放置すると蔵自動で落とされます。

Aion韓国潜入15 アビスクエetc

Posted by ダッフンダ on 18.2008 Aion 2 comments 0 trackback
かなりまったりペースだったけど
やっと25になったからアビスクエうけてきた。

最初はクイズから始まり3つの選択肢から選んでどうこうとか
まぁ地味に時間かかって長くて面倒なクエだったけど、最後のクエがちと難しかった。

1分半以内に6つの輪をくぐりぬけなきゃいけないんだけど、
非常に時間がシビア。
ちょっとでも戸惑ったりするとタイムオーバー。

けど1分半って…確か滞空時間1分じゃん!って思ったので
色々調べたのですが、滞空時間をのばせるPOTがあるらしく
委託で購入。

Aion0634.jpg

使うと24秒のばせるみたいです。

スロットにPOTをセットしてチャレンジ。

Aion0632.jpg

Aion0637.jpg

Aion0642.jpg

クリアしたらなにやら本をもらったので、すかさず使用。
これを使うとアビスへ行けるようになる本なのでしょう。

ここで3時。
寝るか迷ったがとりあえず行ってみた。
こんなところからいける訳ですが、

Aion0647.jpg

行ってみて意外。
俺動画とか情報ページとか見ないからRvRエリアてことくらいしか知らず
もっとおどろおどろしてるのかと思ったら、移動した拠点はこんな感じだった。

Aion0649.jpg

Aion0650.jpg

Aion0651.jpg

すぐにMOBやら他種族やらがうろうろしてるのかと思ってたんだけど
この拠点は空中都市になってて安全?な模様。

クエもやたらあってクエ受けただけで終了したけど
ミッションクエのムービーもなんかこれすげぇな…って圧倒だった。かなりいい感じ。

Aion0652.jpg

Aion0655.jpg

Aion0656.jpg

Aion0657.jpg

Aion0659.jpg

移動NPCで拠点移動できる。

Aion0660.jpg

とりあえず天族の拠点へ帰るNPCは見当たらなかったから
帰還スクロールのスキル使用で帰るんだろうな。

まぁ、明日スピリットマスターは狩り効率は抜群にいいが
対人では空気らしいからどのくらい空気なのか
対人できたらやってみるわ。

けど行ってみてわかったが、空中での戦闘が主になるのかなと
なんとなく感じた。
そうすると、召還獣は飛べないからきついわな。

けど、今回のupdateで何か召還獣かたくなったなと思ったら
HPが2555もあって焦った。
昨日までHP1500ちょいだったのにw

Aion0626.jpg

約1000も増えてるんだもん、かなりの上方補正だな。


最後に
エルリシウムもクリスマスの模様替えされて
BGMもいろんなクリスマスソング流れてかなりいい感じ!

SSに写ってるサンタ帽子はハングル意味わからんから適当だったけど
右下の見慣れないアイコン押してアンケートに答えたらもらった。
この他に、サンタ服もらえるクエがあるらしく明日やってみようと思ってます。

Aion0620_20081218041322.jpg

Aion0621.jpg

Aion0622.jpg

Aion0623.jpg

魔族のパンデモニウムもデコレーションされてるんだろうけど
そっちも気になるなぁ。

気が向いたら週末にでも魔族キャラ進めてSSうpしてみます。

Aion韓国潜入14 対人レジスト検証etc

Posted by ダッフンダ on 16.2008 Aion 3 comments 0 trackback
対MOBで格上狩りをしようとすると、+4MOBまでならペアでいけないことはないのですが
+5から極端にMOBにレジストされます。

体感で言うと、+4が約70%当たるとして
これが+5になると半分以下、下手すると1/3に落ち込む位の極端なレジスト補正が入る。
結論から言えば、格上狩りをやろうと思ったら+4が限度な訳ですが、

ここで素朴な疑問

対人もMOB同様レジスト補正入ったら
どの職でも高LVになれば格下から攻撃されてもレジストでTueeeeeじゃない!
これじゃつまんねーよな

という疑問が出たので、レジスト検証してみました。

Aion0559.jpg

LV6ウォーリアとLV19グラディエーターとの対人レジスト検証。

左下のログをごらんあれ。
与えるダメージはLV差があるので1しか与えていませんが
一応9割はダメージが通ってました。

結論として、格上でも火力のある職ならレジストの心配は無いので
ちゃんとダメージは与えられるという結論が出ました。

そこで、格上PCと対人するとしたら

火力面で言ったらMDEFは物理と比べたら甘いから
○魔道系が格上物理系に攻撃

ローブは物理に対しては紙すぎるから
○物理系が格上魔道系に攻撃

物理系が格上物理系にはダメ通らないだろうからこの位なんだろうなと。


さて話は変わりまして、今活動中の鯖は텔레마커스鯖なのですが、
晒して申し訳ないがこんなキャラ発見。
日本人なのか、はたまた日本好きな方のネタキャラなのか…
キャラメイクのセンスも平八って感じでかなりいい感じ。

Aion0568.jpg

wisでHallo Are you Japanese?とすかさずwisってみたのですが
中の人不在だったのかしかとなのかわかりませんが無反応でした。
平八さん、もし日本人だったら連絡ください。

さて、24の30%まであげたから今夜には25にしてアビスクエできるかな。

Aion韓国潜入13 ギルドLVをあげてみた

Posted by ダッフンダ on 15.2008 Aion 1 comments 0 trackback
ギルドに加入すると、強制的にマントがつくのですが、

Aion0328_20081214234129.jpg

最初のLV1では、柄が黒の1種類しかないんですね。

で、ギルドLVを2にするには
メンバーを10名に、且つ金が100K(鯖によってばらつき在り)
※Aionでは、鯖によってアイテム装備etc金額が多少違うんですね。

Aion0582.jpg

今回124630払ってLV2にしました。

で、LV2にするとマントのカスタマイズができる訳ですが、
柄は以下の通り11種類もあります。

manto.jpg

で、マントカラーもRGBで好きな色にカスタム可能。

Aion0597.jpg

変更費用はこんな感じ。

Aion0598.jpg

今回は自分のキャラの色ベースでカスタマイズしちゃいましたが
実際は誰にでも似合うような心遣いが必要だと思われます。

まぁ金払えればいつでも再カスタマイズ可能だしいいかなw

Aion0599.jpg

まぁLV3にするのは韓国鯖では条件あるから厳しいだろうな。。
LV3にするのは日本鯖までおあづけですね

翻訳通した文貼り付けますがこんな感じの模様。

guild1.jpg
guild2.jpg


とりあえずまったりやってますがもうちょいで25なんで
今週はアビスネタが書けるかなと思ってます。

大手ギルド等で大人数で固まって狩りしてて
魔族Killすらできず、ポイントすら稼ぐの難しいのか
またソロも結構いるのか等気になる点盛りだくさんですけど
とりあえずお楽しみに。

韓国Aion潜入12 エリートMOBエリアに行ってみた

Posted by ダッフンダ on 13.2008 Aion 2 comments 0 trackback
LV10以降のペルテロンMAPに、
ソロでは倒すのが厳しいPT必須のエリートMOBエリアがあるのですが
とりあえず強いんだからそれなりにうまいんじゃね?って訳で行ってみた。

エリートMOBのHPゲージは、一般MOBのHPゲージと若干違いグロテスク。

こんな感じ。

エリート

場所はこのへん

Aion0565.jpg

最初、グラディエーターLV19とのペアで行ったが1匹も倒し切れず断念。
グラディエーターはPOT使っていたが、POTだけじゃ回復追いつかない。
テンプルとスピリットマスターorクレリックだったらLV10台のペアでいけるんじゃないかね。

今回のSSはクレリックとのペア。
クレリックが壁となって俺のスピリットマスターがダメージディーラーで後ろから攻撃して倒すって感じ。
クレリックは鎖鎧装備できるので被害ダメもそんなに痛くない上にヒールもあるので壁でも問題なかった。
LV補正もそれなりにあるだろうが近接戦でいける。

EXPは上のSSの通り-3MOBで8901もらえるので1匹あたりのEXPはうまいといえばうまい
だかしかし、いかんせん堅いので効率が悪い
1匹倒すのにマナゲージ1/3消費しちゃう上に倒す時間も1分弱くらいかかるので
同LVMOB(1匹EXP4500位)をソロで2匹倒した方が断然楽。

そしてDROPだが、これがまたさっぱり何も出ない。


結論だけど、このゴールデンタイムでほかの狩場はカオスなのに
このエリアMAPには人っこ1人いない。
狩場混みこみの時にレベリングするのにはいいのかもしれんが
DROPもないので金もたまらずEXPだけ稼ぐのも微妙ともいえる。
DROP無くて旨みが無いからクエ以外で近寄る奴いないんだろうなと考察。

これでDROPうまければ、このエリアがPTだらけで人めっちゃ賑わうんだろうけどねー

という訳で、このゲームでフルPTで狩りをする局面はここくらいなんだろうが
PTボーナスも無いのでレベリングするにはソロかペアになっちゃうんだよなぁ。
3人PTで狩りしてたら単純にソロで2時間で19から20まであがるのに
6時間かかる訳だし。。


フルPTでの狩りは徒党組んで他種族赤ネPC乱獲しに行くアビスと
装備クエのインスタントダンジョン以外特に必要もないんだろうなぁ。

まぁ一応

Posted by ダッフンダ on 10.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
宣言しとくか。


セオスクリア。

結局LV77までがんばってはみた。
今週LV101までキャップ開放になったが、追加コンテンツ無しという現状。

早く祝福で回収したいが為に疲労度1/2を2ヶ月も継続させて
コンテンツを早々と潰したのがなぁ。

大本の韓国セオスの1年以上の未更新により明るみに出た
今現在のコンテンツが韓国とほぼ変わらない事実

狩場は嘆きの沼以降無い

これが一番やる気無くなった原因かもしれん。

そしてAionとセオスの両立は不可能。

たまにはINするかもしれんけど
日本来るまで当分韓国鯖だけやってると思うんで
日本版Aionで会ったらまた遊んでやってください。

メンバーやゲーム内で絡んだ皆様今までどうもありがとうございました。

韓国Aion潜入11 新発見

Posted by ダッフンダ on 09.2008 Aion 0 comments 0 trackback
F12押すと、わずらわしいのが全部消える事が発覚。

なんか感動してしまったのでSSとりまくりました。

Aion0489.jpg

Aion0491.jpg

Aion0495.jpg

Aion0496.jpg

Aion0499.jpg

Aion0500.jpg


邪魔なものがきれいになくなると、世界観がリアルに伝わってきていいものね。
SS記念に撮るならF12押すのを忘れずに…

Aion韓国潜入10 移動SS

Posted by ダッフンダ on 08.2008 Aion 0 comments 0 trackback
グラボ変えたらどのくらい変わるんだろうと思ってグラボ変えてみた。

8600GT→9800GTX BEに変えたんだけど
画面が澄んで見えるようになった。全然違うわ。
8600GTでも普通にゲームできていたことはできていたけど
今まで×8だと人多い場所はラグくてやばかったがほぼラグなしでいける。

グラボの次はCPUでも変えようかなと色々見てたけど
Phenom X4 9950BEが俺のML115で交換可能らしいので
×2 5000+BEから来週換装しようかなと。

けど15000円のML115ベースで
CPUとグラボと電源変えてメモリー増設して
AionさくさくPCにしてもトータルで10万かかんないんだもんなぁ
安いもんだわ。
一番安上がりでゲームPCできるんじゃないかね。

Aion0468.jpg

Aion0469.jpg

Aion0473.jpg

Aion0474.jpg

だんだん中国鯖始まるけど、潜入する方はグラボ交換したほうがいいよ、マジで。

Aion韓国潜入9 生産やってみました

Posted by ダッフンダ on 06.2008 Aion 0 comments 0 trackback
最初のキャラでは生産関係は全く手つかずだったんだけど
今回鯖変えた事をきっかけに生産もかじってみようかなーと思ったのでやってみました。

まず転職前のLV9までは、採取スキルは1つのみ。
カンストは49。

Aion0445.jpg

この採取スキルは、転職しちゃうと無くなっちゃう。
採取も1回あたりEXP60もらえるので、わずかながらEXPはあがっていく。
とりあえずカンストまでネタでやってみたけど、半日あればできるかなーって感じですね。

レベリングなんかどうでもいいから生産やりたいんだぜって人は
転職の際パンデモニウムに来たらこのエリアへ行ってみましょう。

Aion0419.jpg

武器防具ポーション料理と4つの生産する所がここにあります。

そこで私は、料理に挑戦。

まず、料理をする為にはNPCにお金払って
近くにあるキッチンで生産できるようにします。

Aion0396.jpg

必要な物は、貝と塩です。
貝は次のフィールドMAPの町をすぐ出た所のあちこちに点在しているので
そこから採取して集めましょう。

Aion0425.jpg

塩はNPCに売ってるのでそこから購入。

Aion0399.jpg

貝1:塩2でなにやらアイテムができるようです。
以前に39個持っていたので、塩を78個購入して…

Aion0400.jpg

Let`s Cooking!

Aion0409.jpg

情報を翻訳してないのでわかりませんが、
多分これを99にすると肉でも作れるようになるのでしょうか…まだまだ道のりは険しいですね。

で、貝と塩使い切ったら、なにやら調理の新スキルが1つ取得できるようなのでNPCから購入。
種類もかなりあって、奥深そう。

Aion0412.jpg


まぁ他の3種類も挑戦したらうpしていくので生産編お楽しみに。

LV25にしてアビスにいくようになるにはいつになることやら。。マジで生産はまるわこれw

Aion韓国潜入8

Posted by ダッフンダ on 03.2008 Aion 0 comments 0 trackback
実はアクティブMOBもLV10差つくと近寄らない非アクティブ状態になる事が発覚。

Aion0322_20081203042720.jpg


みんなLV高くなるといちいち雑魚MOBかまわずに
タゲられても相手にしなくなり普通に走り抜ける傾向を察知してのMPK対策なのかなぁ

で、LV9差だとまだアクティブ状態なので、MOBクリックすると赤いマークのまわりの
察知範囲が見えるという訳です。

Aion0323.jpg


そしてLV22まであげてみたのですが、
久方の前ゲ友達から韓国人から垢譲ってもらったとの話で
どうせならうちらいる鯖にきなよ~とやりとりしてたら
なんとうちらの活動してる鯖は新規キャラ作れない事が発覚。
人口調整の為新規制限してた鯖だったんですね。
狩場も混みこみでカオスだし、気分転換に
じゃ召還つかってみたかったしちょうどいいやと思い、
キャラ新規作成制限の入ってない新鯖でペア狩り。

Aion0346.jpg

Aion0350.jpg

2回目なので序盤の立ち回りもだいぶわかってきたかな。

Aion0375.jpg

転職してたまたま移動したら命からがら町に逃げ込んで蟹つれて来たので
倒すの手伝って終了。


EXPテーブル控えよう控えようと思いながらもまた控え忘れて虫食いだけど
こんな感じ。

LV1 650
LV2 1917
LV4 8693
LV7 34936
LV9 73125

LV22 1609877

今後は今までやってた鯖新しく始めた鯖をまったりすすめていく形かなぁ。
ソーサラーと召還どっちが使えるのかも知りたいとこだしね。
 HOME 
