
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

Aion韓国潜入30 垢復活

Posted by ダッフンダ on 28.2009 Aion 5 comments 0 trackback
垢復活しましたが
引き続き魔族キャラ進めてました。

LV30までですが、狩場探して見つけては殺され
アビス中まわってましたがどこ行っても殺されまくりで非常に効率悪かったですが
日曜日6時~13時 LV29
19時 LV30

LV30までの総所要時間 57時間。
かなり時間かかったけど効率よかったら50時間あればいける。

翌5時 LV31

個人的差かもしれないが
同じアビスでの狩りは魔族辛すぎです。
絶対天族の方がアビス狩りは楽。

準廃層、社会人週末廃人層で魔族やろうと思ってる方は
この洗礼覚悟しといてください。

ある意味忍耐力養成ゲームです。

頻度はどの位かといいますと
DP2000たまるのが運いい位の殺されよう。
1時間見つからなかったら奇跡
たいがい10分以内に殺される。
LV25から今現在32ですが多分200回は殺されたと思います。

なぜ魔族はPKされやすいかですが、
魔族の拠点は、周辺に潜む所が天族と違ってあり
目の前にタゲを狙いながら飛行時間回復してPKできるのでPKしやすい。
(天族の拠点は周囲に潜むポイントがあまりないので潜みにくい)

そして、狩場が天族と比べ限られてるので狩場が特定されやすく
高LVの格好の餌になりがち。

大体LV30前後狙ってくるのはLV40前後なんでどう逆立ちしても勝てる訳がない。

このゲームはレベルゲー
LV低くてもプレイヤースキルでカバーできるなんて甘いものは皆無。
奇襲食らったら反撃してHP1/3も減らせれば御の字。たいがいは反撃すらできず死亡。

まぁ俺も正直効率悪すぎで断念したい位だが
相手の職の奇襲方法がわかり勉強になる部分はあるね。
これをかわすスキルを身につけられたら最高なのだが…

とりあえず、天族と同じLV35まであげてアビス装備ある程度固めたら
PKしてみたいと思います。

この苦難超えてPKしまくってやるわ。

ただ、装備揃えるにしても殺されてばっかりで天族キャラよりAPが全然たまらない…

あと、このゲームは大手ギルドに入ってたらPKされにくいとか
そういった部分は皆無だと思います。
まぁ集団で報復位はできるでしょうが…
PTで狩ればいいという選択肢もないことはないですが
PTで狩れる程の沸き場もそんなにないのでペアが関の山でしょう。
6人フルでやってもいいんでしょうが
その分LVあがるのもおそくなる訳で餌が多いだけの話。

カンストまでアビスにずっといてレベリングするなら自分の身は自分で守れってやつですね。
邪魔されるものもないペースで早くレベリングするしか道はないと思います。

ネガティブになってしまいましたが
これがアビスでの現実です。

Aion韓国潜入29 経過

Posted by ダッフンダ on 24.2009 Aion 0 comments 0 trackback
20時から放置中
現在LV28の10%弱

14:30 LV27

19:10 LV28

LV27から28までは、要塞が天族に占拠されてしまって
狩場がなくなったので殺されまくりできつかった。

LV25まで→29時間半
LV25から28まで 12時間半

現在までの総所要時間→42時間
スムーズに各4時間ペースでいければ50時間前後で30までいくのかなといったところです。

現在鯖TOP→LV42
最多LV帯→LV29~34(この層が鯖初日から始めてる社会人層なんだろうね)
ちなみに私は4日遅れ。

とりあえず狩場も混んでるだろうし
ゴールデンタイムは殺されるのが目に見えてるんで
寝て起きたら再開予定。

ちなみにLIVEはDPたまってるんで再開まで露店放置の予定です。

Aion韓国潜入28 交渉成立

Posted by ダッフンダ on 24.2009 Aion 0 comments 0 trackback
LV25から26までの所要時間は3時間半。

2時半にあがって、4時半まで狩り。
で、11時に再開。
現在LV26の65%
今まで天族でやってた頃よりも襲撃率が高すぎる。

やっぱり人口差の所以なんだろうか。

要塞付近で狩りしてたんだが
AP稼ぎにNPC狩りに来てるLV40前後の廃人に殺されまくってどうにもならんから
露天のメッセージで交渉してみた。

クエ狩場じゃなくて高LVしか来難い要塞で狩りしてたからうまくいったんだろうなぁ
クエ狩場だったらPC狩りに来るのはエリアにいるPCLVよりも確実に+5以上なんで
LV30前後だからどうにも交渉すらできんだろうが…


Aion0142.jpg

Aion0141.jpg

Aion0145_20090124115932.jpg

Aion0146.jpg

エキサイト先生ありがとう。
うまく韓国人とコミュニケーションとれたよ!

よし日曜まで目標LV30
がんばろっと!

Aion韓国潜入27 アビスに来たのはいいけど

Posted by ダッフンダ on 23.2009 Aion 0 comments 0 trackback
Aion0137.jpg

来たばっかの狩場に居座ってPC狩りしてるこいつら邪魔すぎて全然レベリングできないわ

レベル差がありすぎてダルマですよ。
30位まで一気にあげたい気分だったが
前途多難すぎて果たしてどうなることやら…

Aion韓国潜入26 経過

Posted by ダッフンダ on 23.2009 Aion 0 comments 0 trackback
1日1LVペースで今日LV25まで到達。
スティグマクエうけてなかったのでスティグマクエうけたり
称号が1個もなかったので、中途半端だった1次MAPのミッションクエ全部終らせた後
アビスクエ受けてアビスにいけた所です。

1/21 22:00~翌1:30 LV24の25%位 3時間半
1/22 23:00~1:00 LV25 2時間

計5時間半
その後クエマラソン3時間弱で4時前ログアウト

狩りのみの所要時間はLV25までで29時間半

明日あさっては休みなので
どの位LVあげられるかな。

アビスで今度は天族に見つかりにくい狩場を探すのに苦労しそうです。

現在鯖平均LVは20後半~31位。
鯖TOPはLV40

会社からの更新なのでSSもないですがまぁ経過報告でした。

Aion韓国潜入25 魔族3次MAPのいい沸き場

Posted by ダッフンダ on 21.2009 Aion 0 comments 0 trackback
引き続き魔族キャラ進めていますが、
3次MAPでやっとこいい沸き場発見しました。

3次エリアへは、首都パンデモニウムから移動可能なのですが
西側の離れ小島と大陸の2箇所。

地図の赤囲み参照。

Aion0119.jpg

3次エリアからは、ご存知の方も多いでしょうが
割れ目から他種族の出入りが可能です。
しかし、西側の離れ小島は同じ3次エリアでも多種族が出入りできない狩場なのですね。
なので余計な心配せずにレベリングができます。

大陸の方は、人多すぎなのもありましたが
いい沸き場は見つけられませんでした。
PCはほとんど2分REPOPなのに沸き待ちで狩りしています。

しかし!
見つけました。

Aion0118_20090121024937.jpg

離れ小島のこのエリアだと、結構沸きも良くて
いい感じで休みなしでまわせる程のMOBの量。

視界内に5人位までならさくさくいけそうな感じかねー
それ以上になるときつい。

Aionで沸き待ちせずうまく狩るには
REPOP2分なので、自分のテリトリー内に6匹抱えれば
1分間に3匹倒すペースでうまくまわせるようになります。

6匹沸きを邪魔されずにまわせればBESTです。
レベリングをするなら、そのへんをポイントにすれば効率いい狩りができるでしょう。

で、LVの方ですが、現在LV23の36%位。
所要時間は、だらだらやってたのもあるけど
昨日今日あわせて5時間位かね。
予想通り24時間でLV23という結果でした。

このペースでいけば、30までで確実にまる3日(72時間)は確実にかからないと思う。
下手するとずっと効率いい狩りができれば50時間切る位で30までいくのではなかろうか。

まぁ実証してみますのでお楽しみに。

Aion韓国潜入24 魔族でやってみた

Posted by ダッフンダ on 19.2009 Aion 1 comments 0 trackback
今現在も垢の主から連絡とれずにいるのですが
とりあえずもう1つの垢使って魔族でやってみました。

1/14にできたばっかの新鯖で、今現在の魔族の鯖TOPはLV37。

1/17 22:40~1/18 5:30  約7時間でLV13の50%
1/18 10:30~1/19 1:30 内飯風呂等で約3時間未活動 
約12時間で LV21の約70%

Aion0113.jpg

計19時間でここまでいけば、24時間あればLV23位まではいけるのかなって感じです。

ただ、魔族の2次エリアはいい沸き場結構あるのでレベリングは楽ですが
3次エリアは、天族の3次エリアと比較するとうまい沸き場がなかなか無く
レベリングが結構大変になりそうな感じがしました。

狩りしてる人を見てると、REPOP2分なのにほぼ定点状態でMOB沸き待ちしてるような状況。
まだ狩場をすべてまわって把握した訳ではありませんが、
うまく先行しないと、天族エリアよりも
MOBの取り合い状態で20以降のレベリングは苦労しそうな感じかなー

魔族の3次フィールド見てわかったけど
前にVanillaさんのブログに貼ってあったRvRのひき殺しオンラインな画像は
アビスにこんなとこないしどこなんだろうと思ってましたが
天族の人が割れ目から魔族エリアに入って無双してる動画だったのねー


キャラグラは肌色はないので、白っぽくしてこんな感じ。

Aion0097_20090119021542.jpg

Aion0098.jpg

明日からは仕事なのでまったりペースでいきますが
このまま魔族進めるのもありかなーなんて思ったりしてw

AionにINできなくなったので

Posted by ダッフンダ on 16.2009 オンラインゲーム 1 comments 0 trackback
ルナティアでもやろうかと思ったのですが、
LIVEでAIKAやってみます。

俺やってる垢、また300時間しかチャージしてなかった模様で
相手の連絡待ちなのでその間だけのPLAYになりますが…

質問コーナー

Posted by ダッフンダ on 16.2009 Aion 11 comments 0 trackback
Aionについて知ってる限りの質問なら
答えていこうと思っています。

お気軽にどうぞ!

Aion韓国潜入23 エリートMOBエリアをソロでやってみた

Posted by ダッフンダ on 14.2009 Aion 4 comments 0 trackback
最近アビスでレベリングをしようと思っても
PC狩りでポイント稼ぎしてる高LVの魔族に見つかっては
抵抗もできずほぼ即死で殺されるので少々停滞気味。

12/23から始まった鯖ですが
鯖平均LVは30後半が一番多い。

私は今34なので少し後発組になるんだろうか。

そうそう、
LV26から30までのレベリングですが
クエ絡めても丸1日あればなんとかなります。
26まで2日なので、3日あればクエ絡めても30までいけるでしょう。

とにかくひたすら狩りだったら3日切るんじゃないのかねぇ。
狩場の混み具合や狩るエリアによりけりでしょうけどね。


昨日も殺され殺されで萎えてしまいまして…
気分転換にエリートMOBエリアのミッションクエを終わらせてなかったので行ってみました。

Aion0092.jpg

Aion0094_20090114210325.jpg

このLVだとなんとか召還のHPカスカスで狩れる程度。
けど攻撃はこのLVでも普通にLV38MOB並に痛かった。

もしや前回はたまたまDROP出なかっただけで
今回はレア装備でも来るかも?なんて期待していましたが
いくら倒してもクエアイテム以外DROPしません。

序盤でPTを組むとしたら
このエリアと17クエの湖にいるネームド以外皆無だと思うけど、
もっとうまければPTも活発になるんだろうなぁ
クエあるから狩るだけで、それ以外だったら用も無い場所だと思います。
レベリングのためだけに普通にPTで狩りしても、DROPなきゃねー

日本人はPT好きだから、狩りであまりPTを組む事が無いAionは
PT狩り好きな人には苦痛かもしれないね。

効率関係なければ、どのエリアでも終始PT組んで狩りしてればいい話だけどさ。


まぁなんというか、早く殺される側から殺す側にならなきゃだ。

日本始まったら、レイドや何ややりたい事色々あるけど
先ずは先行してレベリングさっさと済ませて、
他種族エリアやアビスで無双してアビスポイント稼いで
アビス装備を集める て流れにしなきゃなぁー

俺のブログの画像が有名人に流用された訳だが

Posted by ダッフンダ on 13.2009 未分類 2 comments 0 trackback
いやさ、

ニコニコ動画検索してたのよ。

そしたら俺の前の鯖のギルドの名前が出てきて
誰かひっそり潜入仲間が動画うpでもしてるのかと思ったのさ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5731764

そしたら俺のブログの画像流用して
あの元自衛隊だかなんかで今引きこもりニートで超有名人の仕業でやんの。クソワロタ

いやさ、
画像パクリはよくないと思うぜ。おじさん。

一声かけてくれよ。


そういえば最近PLAYネタ書いてないなぁ。
なんというか、ゴールデンタイムは魔族に見つかっては殺されるんで
まともにレベリングできんわ。

Aion韓国潜入22 アビス

Posted by ダッフンダ on 09.2009 Aion 1 comments 0 trackback
LV26からはフィールドクエもほとんど終わらせたので
アビスにこもってました。

アビスポイントで装備が買えるのですが、

Aion0072_20090109023012.jpg


魔石スロットが4つもあるという青レアよりも素晴らしい非常に優秀な装備。

防具が一通りコンプリートしたので装備グラうp

Aion0082_20090109023301.jpg
Aion0083_20090109023311.jpg
Aion0084_20090109023322.jpg
Aion0085_20090109023337.jpg
Aion0086.jpg

しかしギルドマントかっこわるいよなぁ

そしてFPS表示消すの忘れた…
ライブうp配信環境もう少し見直さなきゃだな
RvRや町でガクガクだわ。

そうそう
蔵とOSをHDDからSSDに変えたら劇的にロード画面の切り替えが早くなった。
SSDマジでおすすめです。

5台つないでRAID0にしたらエンコードもCPU負荷かなり軽減するんだろうなぁ
1ヶ月に1個SSD買ってRAID組もうっとw

韓国Aika潜入1

Posted by ダッフンダ on 01.2009 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
韓国で12/18からOβが始まったAikaですが
垢作ってもらったんで少しやってみた。

感想から先に言うと、「抜け出せないよくある量産チョンゲー」
そして過疎すぎで人全然いない

Aionやってからこれだと1昔前って感じだわ…

鯖は3つ。

Capture0034.jpg

職は6つあって、男女選択不可の固定。

Capture0002.jpg

Capture0003.jpg

Capture0004.jpg

Capture0005.jpg

Capture0006.jpg

Capture0007.jpg

キャラグラは、髪型、ヘアカラー、顔を6種類から選択。

とりあえず2丁ガンナーやってみた。

Capture0008.jpg

コンフィグだけど、モニターの解像度選択は結構幅広かった。

Capture0009.jpg

だがしかし、画質最高の×16でもこの程度。

Capture0010.jpg


元々の推奨スペックが
spec.jpg

この程度で遊べるゲーだからこんなもんか…


ステータス画面

Capture0019.jpg


戦闘

Capture0023.jpg

MOB叩いての感想だけど、
特にPOTは複数リンクでもされない限りそんなに必要ないかも。
黄色の同格10匹叩いて休む程度で狩れる。
あと、REPOPが30秒程度なので、MOB沸きには困らなそう。
AionのREPOP2分とは大違いだな。

MOBのLV表示はなく、
MOBの名前が格下だと青、同格だと黄色、格上だと赤 といった感じ。

あと、POTのクールがたったの4秒なので、
対人ではPOT連打オンラインになりそうな予感。

1時間弱でクエ絡めながらLV7
レベリングはそんなにマゾくなさそう。

1000vs1000のRvRが売りらしいから、レベリングはカジュアルなのかね。あくまで推測

最初に2000発あった玉をMOB叩いてる間に使い切ってしまったので
逃げて終了。

Capture0033.jpg

クエナビは無し。
オートランもクエ欄見る限りでは無さそう。

MOB叩くクエ程度ならやれるが、それ以外は情報サイトでもないとクエやるの不可能だな。

という訳で、とりあえず大規模RvRはやってみたいけどAionに戻り!
タダゲーなので気が向いたら続きやってみます。
 HOME 
