
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

Aion韓国潜入35 新鯖

Posted by ダッフンダ on 24.2009 Aion 0 comments 0 trackback
予告通り、新鯖やってみたのですが
実は始まったのが20日からではなく19日だったという落ちで…

なので1日遅れのスタートでしたが、リアル都合もありずっと続けられなかったのや
眠すぎて少々力尽きたのもあったけど、20日の23時前よりスタートして、
23日の22時過ぎに力尽きるまでLV27の60%位はがんばれた。
実稼動50時間ちょい位だと思う。
力尽きる直前での鯖TOPはLV34。
鯖で多いのはLV20前半なので、かろうじて準廃層には入ったってところでしょうか。

本当は30まであげたかったけど、狩場が無い上にクエ絡めたのがかなりのタイムロスだった。
LV18位まではCHロールでさくさくいけたけど
LV19から狩場が無くて、たまたま誰もいなかったLV19☆4MOBを
かなり痛いので1匹殺しては座りというかなり効率悪いながらもほぼまる1日殴り続け
LV23でさすがにEXPも減ってきたから
23から25まで3次クエMOB探しながら狩りしたのが痛かった。
やっぱり初日から先行しないとダメだね。

とてもクエなんてできる惨状じゃない。

まぁ日本でも全く同じ状況が起こるだろうから今のうちから知っておいたほうがいいと思うが
BOTだらけ。

クエもtubマクロのオートが数人で殴ってくるからルートなんて取れるはずがない

Aion0220.jpg

Aion0221.jpg
Aion0222.jpg

Aion0225.jpg

Aion0226.jpg

Aion0227.jpg

海岸みたいなSSは、2次MAPの南西にあるのですが
MOBがノンアクなのもあってでしょうか、ここの狩場はBOTに全CH占領され
クエが不可能。

クエ絡めながらやりたい人は、間違いなくここで萎えます。

で、PKはというと
先行したい方は、PKする時間があったらレベリングした方がいいという選択肢のようで
LV25から27まで半日アビスでレベリングしたけどPKされたのは2回だけ。
面白いことにアビス下部はすみわけされてます。

すみわけはこんな感じ。

Aion0159_20090224214512.jpg

1日遅れ位なら、PKの心配なくレベリングできることがわかった。
けど俺は今日から仕事なので、PLAY時間が1日6時間程度という事もあるので
恐らく今後はそうもいかなくなるだろうが…

とりあえず今日もがんばります。
鯖待ちが2時間20分なので、恐らく23時半位からになるでしょうけど…

そうそう、20から2刀使いですが、
2刀もかなりいい感じですね。
ステをメッセで他の潜入者へ見せたのですがアサシンより火力が上のようです。

Aion韓国潜入34 近況

Posted by ダッフンダ on 19.2009 Aion 6 comments 0 trackback
引き続き魔族キャラやってましたが
今週は少しリアル多忙だった事もあって昨日やっとLV40にした位です。

レべリングはずっとソロでエリート狩りをしているのですが
狩りに慣れたとはいえ忙しい狩りなのでなかなか持続力が続かず…
その代わり、天族はほとんど来ないので邪魔者の心配はなく狩りできるのでそこはいい点かな。

ソロ狩りしているのは、スピマスとレンジャー位。
あとはカンストしたアサシンがソロで狩ってる位かな
DROPがオレンジ装備が出る?らしいのでそれ狙いなのでしょうか。

エリートはREPOPが2分ではないので、今日あたり計測していますが
他に3人もいると沸きが遅いからかなり効率は悪い。
コンスタントに休みなく狩りができるのであれば、普通のMOB狩りと
比較する余地の無い最大効率なのだが。。。

さて、会社の昼休み中はもっぱらINVENや公式を翻訳して読んでるのだが
スレでもよく話題があがる他種族の邪魔なPKによるレべリングについて
興味深い記事を見つけたので一応あげてみます。

記事はこちら

現状は邪魔者が来にくい場所で狩りをするという選択肢しかないのだが今後はどうなるんでしょうね。


あと、私以外の日本人潜入者が鯖を変えたんだけど
明日新鯖ができるのでそっちも気になるんだよなぁ

明日から4連休なのだが
選択肢1 このまま魔族キャラレベリング
選択肢2 新鯖でスタダ検証
選択肢3 潜入者の鯖にいく

さてどうすっかなぁ
夜まで考えるか

Aion韓国潜入33 要塞戦

Posted by ダッフンダ on 15.2009 Aion 0 comments 0 trackback
現地人のフレができたので、要塞戦に参加。
1PCでのピアキャスでの配信をしながらのPLAYはガクガクで現実不可能でした。

Aion0200.jpg

Aion0205_20090215112807.jpg

Aion0206.jpg

Aion0207_20090215112838.jpg

Aion0209.jpg

Aion0210.jpg


要塞を占拠するには、SSにあるあのでかい天使みたいなのを殺せばOK
テンプラーとヒーラーが要なんだろうね
火力が痛すぎるので、参加しているテンプラーが交互にタゲ取りして
ヒーラーはダメージディーラーに参加せずひたすらテンプラーにヒール。
まぁよくあるレイドと変わらんわな。

とりあえずその2職は忙しそうでした。

とりあえず最初はまわりにいるのを1つ1つ片付けてからって感じだね。
所要時間は、要塞に潜入してから占拠するまでで約20分程度でした。

要塞を占拠すると、ポストにファイトマネーが入ります。
報酬は11K位でした。

今日も誘われたら要塞戦行ってみます。

Aion韓国潜入32 今回のUPDATE

Posted by ダッフンダ on 12.2009 オンラインゲーム 3 comments 0 trackback
昨日UPDATEがあった模様で
スピマスのスキルの精霊吸収ⅠのMP回復が
精霊の命と引き換えにMP回復から、精霊のHP835のみ減りMP回復に変わって
DPスキル中も精霊吸収Ⅰが使えるようになった。

これは良UPだったかな。

あとなにやら割れ目の入れるLVが変わったようで?
それに伴って?なのか
今までなかった事態が。

今まで割れ目三昧だったんだろうカンスト集団が
40MOB狩場に午後から今まで粘着してポイント稼ぎなのか
とてもアビス内で狩りができる状態じゃなくなった。

もっと低い狩場に行ってみたけど
同じような感じだった。
みんな狩りができないからPKでもやるかって心理なんだろう
どこに行っても殺し合い。

これには俺も今日は萎えた。
とてもアビス内でLVあげられる状況じゃない。

結局あと2MでLV39だったけどあきらめた。


この調子じゃいつカンストできるか読めなくなってきたな…

やっぱりAionは忍耐力を養うゲームです。
後発はまともにレベリングができないゲームなので
その辺は日本に来たら覚悟しておいてください。

早くカンストして俺も同じ事してやるぜって目標でもなければクリアフラグだろうなと思った。

Aion韓国潜入31 プレイヤーの需要が高い生産

Posted by ダッフンダ on 08.2009 Aion 3 comments 0 trackback
先週はリアル多忙だったので、まだLV37までしかあげてませんが
レベリングマゾいって言う方もいますがたいしたことはないかも。
過去にやってきたゲームとの比較にはなるのでしょうが…

これ以上ぬるくてすぐカンストしちゃうのも
サブ育成が好きならいいのでしょうが俺はあまり好きな方じゃないので
エンドコンテンツが充実してなきゃクリアフラグ立つので。。

レベリングがマゾいのも問題とかいう意見も見受けられたが
この位でちょうどいいのではないのでしょうか。あくまで私の意見ですけどね。

今で3週間目なので、社会人でも1ヶ月あれば45までいくかいかないかなのでしょうか。

LV38までのEXPが26021841なのですが
40MOB1匹で得れるEXPが24890

1分に2匹としても1時間で2986800

26021841/298680=約8.71 時給約11% 9時間狩りすれば次のLVだからたいしたことはない。


で、本題ですが
鯖に生産職人がいるから快適にアビスライフを送れる訳なのですが
このゲームで特になくては成り立たないのはPOT生産ですね。

回復POTには2種類あって

Aion0188_20090208094511.jpg

回復が即時ではなく、FFで言うリジェネみたいなPOT
こっちは基本狩り用

Aion0189_20090208094631.jpg

こっちは即時回復POT
基本対人用

奇襲受けた際の立て直しにこれがないとかなり不利な展開になるので
対人、緊急以外は基本不使用って感じですね。
委託の値段も見ての通り高めです。


Aion0187_20090208094910.jpg

こちらは飛行時間を回復してくれるPOT
アビスの必需品ですね。
これが無いとアビスで戦闘すらままならない というか 成り立たないでしょう…


次に料理。

Aion0185_20090208095532.jpg

これが一番スピマスに欠かせないですね。
スピマスはDP2000の光or闇のよろいスキルを用いて狩りをしないとだるいのですが
このアイテムは使用するとDP2000になるので、PKで殺されてDP貯める作業が無く
DPスキルを使って狩りができるという素晴らしい代物です。

他職のDPスキルは必殺系が多いので、他職の需要も高いと思われます。

レベリング廃人の他にも、絶対生産廃人もいないとAionはきついですね。
そして先行生産廃人、先行採取廃人は金一番儲けられるんじゃないのかなぁ…
装備系は最初はきついので というか金かかりすぎて成り立たないので
生産やりたい方はPOT1拓で余裕あるなら料理と言ったところでしょうか。

金稼ぎするなら生産に特化するのもいいのかもしれません。
このゲーム、レイド装備が最強じゃないからレイドで金儲けできるかも微妙ですしねー

Aion韓国潜入30 やっと

Posted by ダッフンダ on 01.2009 Aion 0 comments 0 trackback
LV35

ここまで2週間
けど相変わらず殺されてばっかりで正直くじけそうです…
けど今更装備中途半端なのにアビスやめるのもなぁ

装備ですが、天族の時はLV33で装備そろったのに
今回はまだ2つしか買えてません

何でこんなに魔族って辛いんだろ

これ魔族でずっとアビスに居続けるのはかなりの精神的苦痛です。。。
 HOME 
