
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

Aion I-on air 日本運営オビジュング容認発言

Posted by ダッフンダ on 31.2009 Aion 8 comments 0 trackback
22:20修正




このDJのしゃべりに耐えながら聞いていましたが
やっぱりそれらしきこと言ってますね。

i-on air

発言部分だけ確認したい方は、バーにカーソルを持っていくと指マークが出るので
そこをドラッグしてください。

私は最初から聞きましたが、ある意味生き地獄でしょう。

発言内容ですが、以下抜粋

PvPでペナルティはないんだけど、うまいことはたくさんある
相手が中にいるから私は戦えない
しかしお互いにそれが必要だと認識すると思うので
じゃ、私ここで2回死ぬんで3回殺してもいいですか?という変なPvPも楽しめるかもしれない


この発言はオビジュングも1つの楽しみ方だ と運営側も薦めてるとしか思えません。

このままI-On Airの中身が同じなら、こういうPvPの楽しみ方でPvP嫌いな方もAPを稼いでくれという
運営の意向と思ってもいいでしょう。

けどそんなのつまんねーよな
運営がCβまでにこれを大きな問題と捉えるか、動画の発言のスタイルで
PvP嫌いな人もオビジュングでAP稼いでいい装備揃えろというスタイルでいくのか
今後の動向はユーザー次第なのかもしれませんね。


公式動画発言の件、確認したのでとり急ぎ。
情報ありがとうございました!

Aion 日本版の種族と鯖

Posted by ダッフンダ on 30.2009 Aion 9 comments 0 trackback
日本でのAionPlayですが、

FFテスト、Cβ→どうせワイプだから気合は入れないけど
最近中国鯖がオビジュングで萎えたのもある点と、
韓国蔵久々にやろうと思ったらIPブロック食らって韓国鯖のPLAYが不可能になったので
人脈つくる程度にやるかも。

Oβ~
今のところ1鯖天族でいく予定

なぜ魔族にしないのかですが、

○一緒にやる予定のフレが魔族のキャラメイクが好みじゃない→私が魔族を選んでしまうと一緒にPLAYできなくなる
女性は魔族のキャラメイクよりも天族のキャラメイクの方が圧倒的に人気のようですね

○特に日本では天族PKしても好戦的な人があまりいなくて逃げるばかりのPC多くて対人つまらなそう
天族と魔族どっちがアビスに人多いかという点では、間違いなく魔族の方が多いと思う。
どうせ対人するならこっちFAでも逃げるんじゃなくて反撃してくる対人の方が楽しいしね。
その点では魔族は好戦的な人が天族に比べて多いだろうと予測

○アビスの上部、下部の狩場地形が
魔族の固まる狩場の方がPKするにも狩場への移動が楽な点と
エリアが狭い上高台多くて様子伺い易く結果的にPKしやすい
これの違いは具体的には述べませんが、両方の種族でアビスやればなんとなくわかるかも。

○高LVネームドBOSSが多い
カンスト後はAP稼ぎとBOSS狩り位しかやる事が無くなる訳ですが
BOSSは天族の方が種類が多いです。
これの違いは具体的ソースはあげないので韓国invenや韓国powerbookで調べてみてください。

○天族は女性が多分多いので生産好きな人が多そう
このゲームの中盤からは、料理やアルケミーの生産物が多く流通してるかしてないかで
やりやすさとやりにくさが顕著にでてきます。
生産物が市場に出回らないと、最悪自給自足しなければいけないので大変です。
レベリングと対人主の人は、平行できても採取くらいが限度
生産してる時間あったら狩りしたほうがいい訳で、特化した生産職人が多ければ多い程
対人もレベリングも楽なのは言うまでもない。


ギルドですが、来る者拒まずの知らない人の寄せ集めだと
何か問題おきたら崩壊フラグ立って元々誘ったフレに迷惑かかるし
色々人間関係めんどいので今の所考えていません。

対人ゲーなので、一般人と対人好きな廃人とで意見の食い違いとかめんどそうだし
韓国中国同様25からカンストまでずっとアビスにひきこもり
主にPKしてAP稼ぐというスタイルは変えないつもりなので
今まで前ゲーで絡んだ事ある知り合いやフレという構成でいく予定。
メッセやIRCで連絡取れなくて前ゲーから名前変えない人は
初日に検索してwisで声かけていく感じかも
このBLOGに匿名で書いてくれたら拾いやすくて非常にありがたいですね。

あとは現地でPT組んでよさそうな人や
チャットスキル豊富な楽しい人いたら拾っていく感じになると思います。

ギルマスはやりたくないので、多分サブマス。
身内身内であまり固まらず
野良積極的にやっていろんな人と絡んでいければ理想かな。

名前は…どうしよう

同じでいくべきか変えるべきか
みなさんいかがなもんでしょうか。

ここで意見でも募ってみるか

Aion 日本版1.1クライアントのレーダー表示

Posted by ダッフンダ on 30.2009 Aion 0 comments 0 trackback
仕事帰ってきて蔵落としたのですが、
日本版は1.1蔵からスタートです。

この1.1蔵ですが、アビスの奇襲PKがなかなか難しくなります。
特にソーサラー

レーダー

左側の赤い点がPC表示で、右側の赤い点がMOB表示

レーダーさえ注視してれば近くにPCが来たか来ないかよほど鈍感じゃなければわかります。

中国蔵の1.0では、MOBとPCの表示点が同じ大きさなので
レーダーの赤い点にマウスカーソルをもっていかないと見分けがつかないですが
一目瞭然です。
なので、詠唱4秒のメテオでFAはよほど鈍感なPC以外には察知されるので
PK成功率も落ちるでしょう。

これを踏まえた上で、奇襲PK手段を考えないと
ソーサラーがPKでAP稼ぐのは難しいかもしれませんね。

Aion中国潜入18 刷OBSその2

Posted by ダッフンダ on 28.2009 Aion 14 comments 0 trackback
最近PKするにもアビスに人あんまりいないのと
要塞も天族が占領してるので、なかなかAP稼ぎが思うように進まず
今週は1日で1万AP切るようにまで落ち込んでしまったのですが

とりあえず久々に狩りでもしようかと
深層部の50MOBでも狩るかと思って深層部へ行ったら

やってましたよ オビジュングこと中国名 刷OBS

Aion0026_20090527235027.jpg

そのSSの1等兵殺してやろうかと思ったけどそこはとりあえず空気読んで遠目から眺めてたのだが
狩られる側はその場で復活できるように簡易復活をあらかじめセットしてる

このサーバーで2等兵より上の奴は100%これやってるなと今日悟った。

そこで、この現実についてローカルフレとwis会話したのだが、
このサーバーでは運営が全く対応しないので
この手段がAPを稼ぐ手段として広くメジャー化しているとの事だった。
ローカルフレから魔族TOPギルドのOYIYAの掲示板URLを教えてもらったので今見たのだが
その一部については以下の通り

原文なので翻訳してご覧ください。

http://wt.oyiya.com/viewthread.php?tid=370548&extra=page%3D1&sid=1rphEL

http://wt.oyiya.com/viewthread.php?tid=368178&extra=page%3D1&sid=1rphEL
ちなみにこのSSに写ってる晴儿って奴、今日見たら3等兵だった

何かこれ見て今まで自力でAP稼いできたけど
この鯖の現実を目の当たりにしてやる気失せてログアウト

明日健康診断だしこのBLOG書いたら寝るわ

この鯖の大手ギルドのAP稼ぎの手段はオビジュングだったという現実
対策しない運営が一番悪いと思うが、
なんつーか中華って卑怯でカスすぎるわ
こんな楽な事してAP稼いでいい装備揃えてるんだもんな

絶対日本でもこのBLOG見てこんな楽にAP稼ぐ方法あるのかという事を知り
真似して天と魔連携連絡取り合ってAP楽に稼ぐ組織が出てくるだろうと思う。
これ以上楽なAPの稼ぎ方は無いしな。

日本の運営がこのBLOGを見るか知らんが
この今中国鯖で起きている現実を知った上で運営してもらいたかったからここで公にした。

俺は日本でも自力でPKしてAP稼ぐが、これが現実に日本鯖でも起こった時
日本でも中国同様おとがめなしなのかは未来の話なのでなんともいえんが、
韓国運営は得たAP、交換した装備全部リセット、
公式ページでキャラ名晒しまでだが、俺は垢BANまでやっていいと思う

未来の1プレーヤーとして、そこまで対策してくれる事をNCJに期待しておこう。

Aion中国潜入17 ソーサラー最強?

Posted by ダッフンダ on 27.2009 Aion 10 comments 0 trackback
最近情報操作なのかマジで思ってるのか定かではないけど
あまりにもソーサラー最強って言ってる奴がいて目に余るので
選んでPKされまくりで後悔してクリアする前に韓国の情報でも紹介してみようかと。

現に俺やってる中国鯖では高LVのアクティブソーサラー天族魔族共にかなり減りました。
以前は掃いて捨てる程いたのにクリアした奴多いんだろうなと思っています。

http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/http://aion.plaync.co.kr/board/class5/view?articleID=161451&page=

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/korean/aion.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=54256


2chを鵜呑みにしないで自分で現地情報をかき集める事も大事です

Aion中国潜入16 刷OBS

Posted by ダッフンダ on 26.2009 Aion 7 comments 0 trackback
最近この鯖で天と魔に1軍将校が数人現れたのだが、
その中に私のローカルフレがいたのでさりげなく聞いてみた。

答えは韓国でもよく騒がれてる
バレて運営にポイント0、得たアビスアイテムリセットになったあれですよ。

中国運営は今のところおとがめなしらしい。

しかもだ

これが商売になってるんだな
中国では刷OBSとよばれている。

aa.jpg

狩りしてると、刷OBSしようぜ?と言ってるのかどうだか知らんが
中国で非常にメジャーなメッセのQQ番号を教えたりする奴もいた。

Aion0019_20090526034559.jpg

まぁ、運営も動かないんじゃ
楽な方法でそりゃAP稼ぐわな

リセットされちゃえばいいのに この卑怯者共 って思うけどね
日本でも誰かしらやるんだろうな
すぐに不自然なのはバレるから日本だったら晒し者になって
よっぽど図太くなければ鯖から去るようになるんだろうけどね。


近況ですが

割れ目に最近行き始めました。

Aion0006.jpg

Aion0015_20090526034928.jpg

アビスよりもこっちの方が楽しいね。


あとRvRやってるから来なよってローカルフレからwis来たので久々に参加

Aion0020_20090526035129.jpg

かなり久々だったので結構楽しかった。


相方がクリアしてソロになってから3週間経つけど
結構ローカルフレできてそれなりに楽しい中国鯖LIFEを送っています。

けど俺日本人ギルドの友達元ギルメンと他一部位でほとんどいないんだよな
どうせ教えてクレクレ君ばっかで利用されるのもしゃくだしなというのが本心で
自分から距離置いてるのもあるけど、
日本来るまでこのまま日本人相手にしないべきか少しは絡むべきか迷う


そしてそろそろFFテストが始まるけど
権利あるけどスルーしようと思う
また1からやるのもめんどいししかもキャップの
LV24なんて30時間もかからない上にその後カンストしたら
割れ目も行けないのに何をしろって話だしな

この運営PKゲーってのをひた隠しにしてライト層や女性を狙ってるのが見え見えだけど
ふたをあけたらどうなることやら
公式こないだ少し見たけど馴れ合いキモくて見るの途中でやめました。

職の呼び名も終わってるしな 
ウイングとか生理ナプキンかよって思ったわ

Aion中国潜入15 豆知識2

Posted by ダッフンダ on 21.2009 Aion 0 comments 0 trackback
ご存知だとは思うけど一応知らない人用に

委託商店編

○所持アイテムの出品前の相場検索 
1番目窓でアイテムアイコン上でAlt+左クリックするとアイテム名が検索窓に表示

○出品
ドラッグせずに2番目の登録窓でAlt+左クリックで金額入力画面

○出品装備の試着
出品装備上でCtrl+左クリックで試着画面
職関係なくどんな装備でも試着可能


商店

○複数購入
Shift+右クリック


その他
○アイテム名やクエスト名をチャット窓に表示
名目上でCtrl+右クリック

○地図で教えたい場所をチャット窓に位置表示
MAP開いてCtrl+右クリック

○アイテム分割
Shift+右クリック


とりあえず日常使うのはこの位かな


近況ですが
アビス40レジェンド剣2本目のAPと銀勲章がたまったので交換しました。

Aion0011.jpg

攻撃速度があがったのはいいけど、今回は長剣で致命50、致命のOPは無し
今まで装備してた32レジェンド短剣が致命100にOPで致命31だったので

Aion0012.jpg

物理致命が81減ったのがでかい
致命230にまで落ちた

魔石は銀勲章購入資金で破産したのでとりあえず適当
金たまったら入れ替え予定

当面PKは物理致命+90アイテム使って300超にしないときつそうだ
スキルの致命+100で330では心細いからなぁ

この鯖は過疎なのもあるけど、生産全然活発じゃなく
やってる人は自給自足ぽいので市場に出回らない
料理の致命+60の饅頭なんか出たの1回も見たことない
最近やっと致命+90並び始めた位

日本だと生産職人多そうだけど
一応レベリング時に採取もあげておくのをおすすめします。
以前スピマスで採取あげながらレベリングでLV20時に採取LV130位で20時間でした
沸き待ちの間や狩場が混んでる際等その合間作業で採取LVあげはできるもんですよ。

後から一気にあげようと思うとつまらない作業の上時間もかかるので結構めんどいです。

最強装備の生産の達人装備を職人に依頼する際は、
韓国では素材は自分で集めて職人に依頼するのが普通のようです。
あげておけば自分でアルケミーやらなくても
やってる人に素材渡して作ってもらえれば安上がりだし
あげて損はないと思います。

Aion中国潜入14 豆知識

Posted by ダッフンダ on 18.2009 Aion 5 comments 0 trackback
韓国でも対策されたのが2月頃だったんだけど
それまでの間、敵PCのスピマスとクレはLVが相手にバレバレだったのですね。

Aion0002_20090518090356.jpg

スピマスはSSの通り召喚獣
クレも狩りの時よく使ってるタゲ寄せる召喚のあれがLV見れる

恐らく日本でもver0.9から始まり正式で1.0になるのだろうが
現の中国同様当面の間この職だけは
アビスで召喚出してたらLVバレバレなので注意が必要です。


とりあえず近況ですが
PKメインなのでレベリングはあまりやってません
現在LV43の半分弱
APは8万ちょいだから今日明日中にはもう1つ目の106400APの40レジェンド剣が手に入るかな

攻撃速度14%×2の狩り速度が楽しみです

Aion中国潜入13 やっと勲章が集まったので

Posted by ダッフンダ on 13.2009 Aion 4 comments 0 trackback
アクセ集め中断で106400APで40レジェンド剣を手に入れました。

Aion0136.jpg

そしてPC1killでのAP新記録達成
903AP

Aion0134_20090513201830.jpg

3等兵同士、相手LV43クレなので+1

今回ほぼPKでAP稼ぎましたが、等級が上がるほど、また同じ等級程
得れるAPが大きくなったような感じがしました。
MOBで得れるAPが減る分、PCkillの恩恵がでかくなるのでしょうか
その辺は韓国情報漁った訳ではないので不明ですが、まぁなんとなくそんな感じでした。

割れ目でPKできればもっとAP稼ぐの早いんだろうけど
なかなか自分のLVで入れる割れ目が開いてなかったり
開いていてもエリートエリアだったりで
まだこの鯖で1回も割れ目から魔族エリアいけてないんだよなぁ

こないだ現地人フレに誘われて急いで向かったらもう消えてて入れなかったし…

けど攻撃速度+14%の剣やっぱはええわ
アサシンはスティグマの攻撃速度20%UPスキルがあるから速すぎる
狩り効率やPK成功率もかなりあがった。
もう1本同じレジェ狙うかここはがんばって30万ちょいAPの18%ユニーク狙うか迷いどこだな

Aion中国潜入12 相手のLVを調べてみた

Posted by ダッフンダ on 08.2009 Aion 3 comments 0 trackback
おととい要塞戦が久々にあり、天族が3つの要塞を占拠したので
完全狩り中断でPKのみでAP稼ぎしています。
しかしお金がかかる。。お金ないとPKも大変です。

それでもなんとか66000APまであと1万ちょいまでなんとか稼いだのですが
4等兵で死ぬと結構APも痛い。

そこで奇襲タイマンでも結構強いPCも最近いるので、何気なくレベルを見てみる事に。

ギリギリで負けたりこてんぱんだったりするのはたいがいカンストでした。
そりゃ強い訳だわ…

けどいつも殺すとかなりうまいAPもらえるソーサラーのLV見たらカンスト45だったり
ソーサラーは格上でも相手のPSが無ければ餌に変わりは無い事がわかった。

この鯖で韓国鯖級の唯一うまいソーサラーは1人だけだな
逮達整て名前なのだが、魔法抵抗中はうまく逃げて
ちゃんとバフアイコン見ながら対人してる。
その他のソーサラーは抵抗中なのに地獄之火炎(メテオ)詠唱して乙ったり
そんなのばっか。
日本はもっとぬるいんだろうなー

ちなみに左下のログ
5等兵殺して438AP貰ってるのですが

Aion0118_20090508195711.jpg

LV確認したらLV43でした。

Aion0120_20090508195845.jpg

とりあえず今夜がんばってもう1つの耳取りたいとこだなー

これで耳取れば88000APのネックレスを残すのみ
ここからが大変だな。

ランキングは25位になった。
まさか50位ランクの真ん中まで来るとは思ってもいなかったわ

中国カンストしたらもう1回韓国の新鯖でも始めて
アサシンでの対人鍛えたい所。
日本のOβまであと2ヶ月だからちょうどいいかな。
Cβと誰でもできるテストはどうせワイプだろうしスルー予定

Aion中国潜入11 過疎

Posted by ダッフンダ on 06.2009 Aion 8 comments 0 trackback
今やってるこの鯖なのだが
10日位前から人がかなり減った。

現地人の話によると原因は新鯖
新鯖ができてみんな新鯖へ行ったらしい。

おかげで天族は要塞戦放置
下部の全要塞は魔族が占領し続けたままという状況になっている。

このゲームの悪い所は、既存サーバーへの新規プレイヤーの参入が難しいという事
新たにサーバーが出来てるのに既存サーバーへ行くっていうのは
そのサーバーにフレや知り合いがいるとかその位の理由しか行く必要性がない
という訳で、既存サーバーは人が減っても増える事はない
新鯖を定期的に立てて、定期的に合併していかないとやばいという事になる。

そろそろ日本版も始まるが、常に鯖を定期的に設立していったら
もしかしたら1鯖過疎現象が起きるのではないかという懸念もある。
1鯖は、恐らくOβ前の誰でも参加できるテストがもしワイプ無しだったら
(まぁ今までのNCでワイプ無してのが無いからそのテストもワイプな可能性の方が大な訳だが)
Oβから参戦する人はLV30ばかりがいる鯖で1からやるより新鯖を選ぶだろう。
そしてタダゲ厨も多いのでOβだけやって正式にはクリアって人も少なからずいるだろう。
スタダしたかったけど出遅れた人、職あわなくて変えたい人、友達とはぐれた人も
鯖が生成制限中だったら新鯖で1からやり直すかという選択肢になるはず。

このゲームの怖い所は、鯖の枠が天50:魔40に制限されてて
枠が超えると生成制限がかかるという点
下手すると1鯖の生成制限が開始から1時間もたたずに制限入る可能性もある。

現に某12億円MMOはCβ引継ぎの1鯖は見事に過疎り
Oβから始まった2鯖は賑わいを見せた。
3鯖は恐らく今も続けている一般が多いのだろう。

何が言いたいかというと

長い目で見たら1鯖やばくない?て事さ
このゲームなら尚更ありえる。

まぁ人多いから楽しいのに
この今やってる鯖みたいに過疎ったらつまんなくなるよなぁー

とまぁ俺の勝手な予想はさておき
耳の66000APがたまったので交換。

Aion0110.jpg

公式の個人別APランクは週間ランキングで〆が火曜日の13時(北京時間12時)らしく
66530APで8位に入ってた。

最後に
RvRもここ1週間無いので
相変わらずAP稼ぎに魔族の多い40狩場でPK中の1コマ

Aion0111.jpg
Aion0112.jpg

あんたどんな体制で落ちないように維持してんの!って感じだったのでSSとってみた。

しかしソーサラーうまい
マジでうまい
40狩場は同等~-3.4位しかいないので
PC1人あたり平均でSSのログの通り200~650位もらえます
簡易復活置いて2時間もやってると1万APはすぐなので
装備交換したらこんな感じでやってます。

2時間も同じ狩場でPKしてると人が1人減り2人減りでどんどん餌がなくなってくのが
辛いとこなんですけどね
そして飛行回復POTと飛行速度UP注文書も使いまくるのでAPと引き換えに結構金もかかる。


最近いろんな人に言われるんだけど
AP稼いで装備集めるゲームな以上
日本来てもこの今までのスタイルを崩すつもりはない→日本MMOでめんどくさいのは2chやしたらば
言語が日本語なだけで陰湿な日本人特有のこのわずらわしいのがついて回るわけだが

2ch気遣って自重しながらゲームするのもストレスたまるし
名前が出たら出たで俺の周りにいる人にも迷惑かかるし
大して仲良くも無い情報欲しさの勝ち馬乗りが絡んでくるのも面倒だし

この中国鯖を最後に日本Aionでは名前変えて暴れようかなーと模索中
まぁまだどうするか決めてないけどね。

Aion中国潜入10 課金切れ

Posted by ダッフンダ on 05.2009 Aion 2 comments 0 trackback
ついさっき課金208時間が残り17分になったのでチャージしてきました。


もしかして知らない方の為に

デフォではPTでクエしてて、ルートがみんなに来ない設定になっています。

Aion0108.jpg

SSの通りクエストによっては共有できないクエストもありますが、
(共有できないクエストは共有ボタンが押せないようになっています)
できるクエストはクエスト表の左下の共有ボタンをPTLが押せば共有できるようになります。

Aion0109.jpg

知っていてもすっかり忘れる場合も中にはあるかもしれないので
PTでクエをする際はPTLに
「クエスト共有大丈夫ですよね?」と一声かけとくといいかと思います。

Aion中国潜入9 取り直した

Posted by ダッフンダ on 04.2009 Aion 0 comments 0 trackback
約15時間かけて昨日間違った腰帯取り直した

Aion0102_20090504152839.jpg

次は耳狙う予定
66000AP×2個

Aion0104_20090504152850.jpg

なんとかGW中に2個とっときたいとこだなー


ランキングは据え置きの27位
あと4000がんばれば26位だったけどおしかった

Aion0105_20090504152901.jpg

さて困った
この鯖要塞戦全然活発じゃない
毎日やってるのに取る気配すら見えない

どうなってんだおいこれ

この調子じゃマジで32のレジェ短剣と剣+10のままカンストしそうだ
マジで攻撃速度OP付武器ほしいぃぃぃぃぃ

あとは最後に
アビスユニークの6slotの魔石はめは武器+10にするよりきつい
装備強化は失敗しても-1減で装備は燃えないから強化石LV高いのを使えば
そんなでもないんだが
魔石は5個はまってLast1でも失敗すれば全Lost
金たまっては魔石破産状態
攻撃力+4石かなり壊してるがいまだに6つはまらないから+2で妥協してますが
その+2ですらはめるのもやっとです

Aion中国潜入8 やらかした&コンフィグカスタマイズ

Posted by ダッフンダ on 03.2009 Aion 7 comments 0 trackback
指輪2個揃えて腰帯でも取ろうと思ったのですよ

ユニーク44000AP

やっとたまったと思って交換したら

Aion0093_20090503131845.jpg

間違った
これトレード店売り不可オワタ
2日かかったのにまたため直しだ


ギルドランクは現在27位
相変わらず2人だけだけど20位台に入れました

Aion0095.jpg


そして最後に俺の設定しているコンフィグでも

st.jpg


デフォのままの人は参考にしてください

赤の○を以下に説明

1、スキルスロットの3段目と右端表示

2、名前手前の表示 デフォは称号
自分や人の称号表示させてみてもしょうがないので
OFFかアビス行き始めたら等兵表示おすすめ
私は等兵表示にしてます

3、HPバーのHP数値表示
格ゲーじゃないんだから数字でHP管理しないと
被ダメが数字でもどのくらい減るかも想像つかないしね
ヒーラーは数字表示必須かと思われます
非表示と表示とで死ぬ確率もかわるかも 現に俺は数字で管理するようにしたらかわった

4、HPバーの表示位置変更
左下見づらい方は左上に変えられます
俺はよくあるMMOの位置の左上に変えました

5、頭装備の表示非表示
これは自分と他人両方共隠蔽可
もちろん非表示推奨

6、ギルドマント表示非表示
これは他人からは見えるけど自分だけ見えないようにする設定
装備とマントがミスマッチでSS撮るとき嫌だって方おすすめ

7、ターゲットの距離
対人では必須 これは表示させといたほうがいいでしょう。

8、ターゲットが何をタゲってるかの表示
これも対人では必須 これは表示させといたほうがいいでしょう。
カオスな狩場でも誰がタゲってるかがわかるので横殴りも防げると思います。

とりあえずデフォから変えたほうがいい物8種類の紹介でした。

Aion中国潜入7 1000kill達成

Posted by ダッフンダ on 01.2009 Aion 2 comments 0 trackback
1000kill達成

Aion0083_20090501175654.jpg

今夜がんばればもうちょいで2個目の指輪と交換できそう。
今までに交換したのは4種類
ユニーク手袋 58500AP
ユニークブーツ 58500AP
ユニーク肩 58500AP
ユニーク指輪 44000AP

装備に換えたAP 219500AP
現在 30778AP

ギルドランクは昨日と同じ31位
32位と約5万AP差をつけたからランク落ちないようにがんばらなきゃなぁ

最近40狩場で主にソーサラー食ってるんだけど
AP600overもらえるPCが地獄の火炎(メテオ)Ⅱ使ってたので
(まぁ魔法抵抗中の悪あがきなのでノーダメージですけどね)
LV見てみたらLV42スキルでした。

というわけで+4以上の5等兵で620APもらえます。

APの表でもあればいいんだけど今度探してみるか
同格の基準APとかわかれば殺したPCが格上なのか格下なのかもわかるしね
 HOME 
