
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

Aion 1鯖シエルキャラメイク無事完了

Posted by ダッフンダ on 30.2009 Aion 31 comments 0 trackback
Aion1鯖無事終了

公式の鯖弱すぎ

シリアル入れるページずっと出なくて冷や冷やだったがなんとか無事終わった

という訳で同じ1鯖天族でplayする方よろしくお願いします。

Aion あと1時間で

Posted by ダッフンダ on 30.2009 Aion 4 comments 0 trackback
10時ですね

一番不安なのが、公式ページの鯖の弱さです
私がCβスルーしたのがCβ当日公式のログイン鯖弱すぎて全然ログインできなくて
キャラメイクできなかったのが最大の原因だからなぁ
ログインできなくて1鯖天制限とか出ない事を祈るしかないですね。

同じ1鯖天でやる予定の知り合いいたら一緒に遊びましょ!
管理人のみの書き込みでキャラ名前ゲーと違う人はキャラ名書いてmesください。

どうやら私がレギマスをやらなくてはいけない空気が出始めてきたようです

もしそうなったとしたら中国同様名前は天地人でいこうかな
ランク3にしたらあの愛マークでもマントに入れよう

ランク上位には入りたいけどTOPになるつもりは更々無く少数精鋭でいきたいので
もしそうなったらメンバーの上限は多くても30人位で考えてます。

1鯖天族でもし一緒のレギオンでスタダしてAP稼ぎたい
過去に私と絡んだ事ある知り合いの方いたらお早めにmesください。

Aion Oβ開始日決定&近況

Posted by ダッフンダ on 25.2009 Aion 19 comments 0 trackback
ついに日取りが決まりましたね。
6月30日10時開始のキャラメイクは1鯖天族確実に取りたいので午前半休確保

Oβは7月7日7時から開始らしいですが、
今のうちからわかったので何とか3日間有給は確保できた。
7.8.9の3日あればカンストはするだろう。と思う

それ以降は正式入るまで金稼ぎとAP稼ぎといったところかな
本当は休み取らないで正式までまったりカンストさせればいいかなと思いましたが
β中にアビスユニーク少しでも揃えられたら理想かなと思って
休み取るか迷いに迷ったけど今回こんな感じでいこうと思います。

もう半年以上もやってると
1からまたキャラ作って育てるのが面倒
しかも序盤きついアサシン
もう自分的にはいっぱいいっぱいなのが正直なとこですけど
お盆前に節目つけられるようなペースでとりあえずがんばりたいですね。


そして、今週LV40に下がってしまった中国鯖ですが、
狩りは全くせずに今まで同様魔族殺して遊んでました。

Aion0138.jpg

4次MAPの村は大半がLV40以上なので
1killのAPが今までより全然うまいですね

刻印入って空中束縛までいければ今までと何ら変わらずカンストも殺せてます。


3次MAPは平均AP50~200なのですが、こっちは勝率が高いので
複数でも立ち回りで殺せる感じです。

しかし、暴れまわってると
カンスト連中が俺狙いに続々集まってくるので
なかなかそう簡単にはいかないのが現状

Aion0141_20090625224627.jpg

Aion0142_20090625224639.jpg

ステの物理防御力数値は変わってないはずなんだけど
体感上なので信憑性には欠けますがどうやらLV補正があるのかも
カンスト時に何度も対人してる魔族PCからありえない位の被ダメ受けて殺されたりします。

HP600少ないだけだと思っていたが、PCからの被ダメが痛いです。
今までのカンスト感覚で襲うと返り討ちにあう確率がかなり高くなったので
立ち回りがシビアになりました。

まぁ今までよりも多くAPを得れるようになったんだからその位のリスクはあって当然か…
LVの意味がなくなってしまうしね。

けど、火力さえあれば+5でも十分殺せるというのがわかったから
LV40までさっさとあげてLV40時にAP稼いでLV40アビスユニーク装備揃えて
まったりカンストでも十分いいかもしれないです。

アサシンは奇襲職なので武器で決まります。
防具なんてどうでもいいんで武器はとにかく力入れましょう。
集中回避をどのタイミングで入れて反撃で相手を攻撃不能にするかが鍵ですね。

あとは対PC攻撃に対するOPが豊富なアビスユニークアクセも非常に重要です。
武器両手+10はもちろんのこと、あとは魔石強化ですね。

あとこのゲーム、中盤から装備DROP率悪くなるのでお金稼ぐのが結構大変になります。
生産も両立してできる方は、そちらが収入源になるかもしれませんが、
私は仕事してるので生産との両立はほぼ不可能。
これは中国鯖やってて痛感した。

LV30台をうまく金稼ぎつつ効率よく一気に乗り切れるか
そこが重要なポイントかもしれないです。
LV30台でお金うまく稼げなかった人はスキル破産でクリアフラグが立ちます。


最後に
鯖にアルケミーやる生産職人が多いか多くないかでトータル的に楽か辛いかが決まるかな。
すぐに生成制限が入るであろう1鯖は、BOTが多い鯖よりもその点がきついのが事実
狩りメインや対人メインなユーザーが多いと、消耗品の確保が難しくなる。
下手すると委託商店にPOTすらままならない状況も生じる可能性もある。

俺が魔族やらない理由は、
色々条件的に天族の方が魔族殺しやすくAP稼ぎやすいというのが先述ですが

一般的に対人好きが魔族行く→
消耗品生産やる人少ない→
下手すると自給自足→中盤以降きついだろう

といった予想も踏まえて選択しないのもある。

確かにレベリング面のみでいえば、魔族MAPの方がMOB沸き豊富なので
狩り効率は魔族の方がいいかもしれない。

しかしこのゲームは狩りゲーじゃない。
早くカンストしたから俺めちゃくちゃ強いという訳でもない
なんだかんだ言って装備です。
レベリングが命なら魔族1拓だけど残念ながらそうではない。

生産職人が多いと物価も安いので消耗品の確保も容易になり
対人面でも上級治療POT、移動速度UP、致命、攻撃速度UPスクロールが出回るか
その点でおおいに変わってくる

これは間違いない

これは逆にいえば
魔族で生産職人として生きれば魔族の方が生産で金稼ぎやすいということかもしれないけどね。

けど俺アルケミーすらやってないから
実際儲かるのかどうかも知らないけどねw

けど話によると、オードや採取物を採取職人から委託調達だと儲からないらしい
確実にやるなら採取、オード採取まで自給自足して生産するのが間違いないでしょう。

Aion中国潜入24 チートなLV40

Posted by ダッフンダ on 23.2009 Aion 4 comments 0 trackback
いやぁね、

今日も仕事終わって普通通りAionやろうかと思ったんですよ
で、普通にログインしたら

なんとLV40になってたんですね。

理由はさっぱりわかりません

しいて1つあげるなら、魔族アビス拠点で毎日暴れてたペナルティ?なのかね
俺にペナ与えるなら刷OBSで将軍になった奴等制裁してもらいたい位だと思うのだが
そこが盛大クオリティなのでしょうね。

しかしこのLV40
めちゃくちゃチート

Aion0133.jpg

LV45スキルそのまま使えてるんです

ステも攻撃力等はそのまま

Aion0134_20090623031414.jpg

HPが約600さがっただけです。

しょうがないからレベリングでもするかと思って狩りしてたのですが、ゲージ半分ちょいで飽きた。

けど狩り速度もカンスト時とまったく変わらない
少々紙になっても火力が現状維持なので
魔族のカンストも普通に殺せた上にいままでよりもAPがうまい

で、今回私魔族の3次MAPほとんど行かずにLV40超えたので行けなかったのですが
今回LV40になれたので火の神殿の割れ目行けるようになったので
狩りも飽きたところで早速行ってみることにしました。

Aion0135.jpg

で、フィールドには人がほとんどいないので今まで同様村襲撃です
メンテ突入したのが残念なところ

最初LV20後半の村に行ったらNPCにぬっころされたんで村変更
LV30中盤~後半の拠点村へ

Aion0136_20090623032009.jpg

たまにアビス拠点で見る位だったけど、HELLSINGが結構いて驚いた。
平均LV層が30台なのかな

LV40に戻った感想だけど
2対複数はテンプラー多いと難しいね。
格下だからと余裕ぶっかましてかたっぱしから殺そうと思ったのだが
テンプラー3人他多数はさすがにきついわ

テンプラーいなければ無双できそうな感じはした。

HELLSINGとりあえず無視しようと思ったけどテンプラーFAしてきたから攻撃したらやわすぎてびびった
あれはグラ以下のやわさだわ
あれLVいくつなんだろうな
APは入ったから30以上なのは間違いないだろうけど。。。

という訳で、レベリングはやめてこのチートLV40現状維持で
このまま装備集めるべくAP稼ぎに没頭しようと思います。

3次MAPでも普通にAP入るし村襲撃も3次MAPの方がAP稼ぐの楽かも。

普通なら落胆するんだろうけど
まさかこんな経験できるとは思わなかった
3次MAP踏破がんばろっと
そして村のすぐ近くにキスク置けるポイント見つけたしAP稼ぎの幅が広がったわ

という訳で、なるべくFAしないように心がけようと思いますが
FA来たら容赦なく殺すのでHELLSINGのみなさんよろしくお願いします。

Aion中国潜入23 アビスアクセコンプリート

Posted by ダッフンダ on 22.2009 Aion 8 comments 0 trackback
結構がんばった結果
やっとアビスユニークアクセをコンプリートさせました。
といっても40装備はネックレスと今回ゲットした耳で他は前から得ていた30装備ですが。。。

aaaa.jpg

今日は結構がんばったので841killの59498AP
約2500killで10000killだから今週中には10000kill達成するかな

あとはとりあえず

40ユニークの防具上 212700AP
下 159500AP
頭装備 159500AP

でアビスフルコンプ達成

残り3つ揃えてちょうど日本鯖始まる頃といったところでしょうか。

1等兵対決も9/10で残り1人でクリアなので
あとは日本始まる前に将校を殺したいですね。

Aion中国潜入22 スマートピットよりも楽な課金決済

Posted by ダッフンダ on 20.2009 Aion 4 comments 0 trackback
課金切れたのでチャージしなきゃと思ったのですが
ローソン行くのめんどくて他に方法無いか探してたら見つけました

英語なのでわかりやすい上にスマートピットの課金よりもこっちの方が若干安い
しかも即反映

http://www.cn-usa.com/?cmd=buy&loc=170404

私はpaypal決済で課金しました


あと、amazonの高い方の羽根つきパッケがどうやら予約stopのようですね
確かに週末だからなぁ

今現在安い方のパッケしかもう予約できないようです
両方共乙る前に予約してない方はお早めに~


Aion パッケージ予約

Posted by ダッフンダ on 19.2009 Aion 1 comments 0 trackback
天族でPLAYする予定の方
また、1鯖でやる予定の方、パッケージ予約しましたか?


■事前選択サービス利用権について
【利用期間】
2009年6月30日(火)午前10時~2009年7月5日(日)午後11時59分
【概要】
この権利をご利用いただくと、OBT開始前にワールド選択およびキャラクター作成
ができるようになります。OBT開始前にキャラクターのカスタマイズおよび名前の
取得ができるため、OBT開始後はすぐにゲームをプレイすることが可能です。

事前選択サービス時においてワールドの天族、魔族間のバランス調整のため、

ワールド選択およびキャラクター作成には制限がかかります。
ご確認の上、事前選択サービスをお楽しみください。



サービス詳細日程及び概要を下記にご案内いたします。
------------------------------------------------------------------------------
【パッケージ購入者】
サービス期間:2009年6月30日(火)午前10時~2009年7月5日(日)午後23時59分
【CBT応募者】
サービス期間:2009年7月3日(金)午前10時~2009年7月5日(日)午後23時59分
■作成可能なキャラクター数: 1キャラクターのみ(1キャラクターをどこかのワールドで作成済みであれば、

他のワールドにおいても2体目のキャラクターを作成することはできません)
------------------------------------------------------------------------------


パッケージを購入してこれを行使しないと、恐らく1鯖でキャラ作れないでしょう。


パッケージはamazonが安いようです



◇タワー オブ アイオン スターターキット
【発売日】
2009年6月26日(金)
【商品内容】
1)ゲームクライアントDVD-ROM  2枚
2)スターティングガイド 1冊
【封入特典】
1)事前選択サービス利用権
2)ブラック クラウド トレーダー ハット 1個
HP +79/MP +79/魔法抵抗力 +42/回避率 +28
3)ソーシャルアクション「プロポーズ」3種
敬意をもってプロポーズ/照れながらプロポーズ/元気よくプロポーズ
4)消耗品アイテムセット
【希望小売価格】
1,260円(税込)




タワー オブ アイオン スタンダードキット
【発売日】
2009年6月26日(金)
【商品内容】
1)ゲームクライアントDVD-ROM  2枚
2)スターティングガイド 1冊
【封入特典】
1)事前選択サービス利用権
2)ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー 1個
最大飛行時間 +40
3)ブラック クラウド トレーダー ハット 1個
HP +79/MP +79/魔法抵抗力 +42/回避率 +28
4)消耗品アイテムセット
5)The Tower of AION サウンドセレクション featuring Joo, In Ro 1枚
【希望小売価格】
5,040円(税込)


定価で予約してしまった方は、キャンセルしてamazonで予約しなおしたほうがお得かもですね

Aion中国潜入21 近況

Posted by ダッフンダ on 16.2009 Aion 17 comments 0 trackback
ここ2週間近くずっと魔族MAPでPC殺して遊んでました。

Aion0118_20090616201608.jpg


MAPもだいたい踏破

Aion0114.jpg

田代ギルドのpit氏と2shot

Aion0112_20090616201155.jpg

消耗品が切れたら回程でアビスに戻って買い物して
キスクへ死に戻りでまた魔族MAPに行くのですが
最近のマイブームはアビスの買い物ついでに魔族拠点潜入

魔族アビス拠点で遊んでます

Aion0115.jpg

2星将校が露天してたのでロックオンしましたが
NPCに速攻ぬっころされましたとさ

Aion0117.jpg

日本ではGM(FS?)がいるらしいが
これ日本でやったらどうなるんだろうな

まぁやるけどw

ドラマ こち亀

Posted by ダッフンダ on 14.2009 未分類 2 comments 0 trackback
めちゃいけの裏のドラマでこち亀が始まるらしいが失笑した。
今からでも打ち切った方がいいんじゃないのか?って思ったわ

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090613/Fuji_EN_320090613003.html

00.jpg

ちょ、この衣装はないだろ
ブランドの特注品なはずだがこの写真見る限りはドンキホーテレベル

そしてミスキャストすぎる

両津が香取とかありえない
香取が海パン刑事ならアリだけどな
普通にお笑い芸人あたりキャスティングすればいいものの
またはアニメの声やってるラサールでいいだろ
同じ下町だったら両津の設定年齢は別としてビートたけしあたりか。

中川が視聴率クラッシャーのもこみち
中川のイメージに近いのは谷原だと思うんだけどなー

麗子はどう見てもキャバ嬢
婦警の憧れの存在という設定だったはずだがあれじゃなぁ
香里奈はラブシャッフルのイメージが強くてどうも麗子って感じではないな
麗子のイメージに近いのは米倉涼子とかそのへんだと思った


という訳で、ミスキャストすぎる学芸会レベルになるだろうこち亀が
ある意味どの位視聴率取るのか楽しみです。

Aion中国潜入20  1等兵マジきつい

Posted by ダッフンダ on 13.2009 Aion 2 comments 0 trackback
魔族エリアでひたすら魔族狩ってましたが

Aion0103_20090613045013.jpg

なんとかたまりました

Aion0106_20090613045032.jpg


しかし1等兵マジパねぇ
殺されるとAP1000以上LOST
しかも集団でもタゲ俺に全集中

殺されると痛いからアビスMOBでちまちまやるかと思ったけど守衛でももらえるAP8
やってらんねーと思ってリスクを省みずひたすらがんばった。

最初はリスクばかり気にして逃げ腰だったけど
逆にその方が死んでたから立ち回りを元に戻して突っ込むようにした。

次は片方1星将校まであげなきゃいけない40ユニーク上下に着手するか
鎧上下だけ36位のレアのままなんだよな。。。
けどかなり苦労するだろうなぁ
1星将校から全アナウンス流れるのがうざいよね…


話題は変わって
日本Cβですが、公式のログインできなくて結局やってません。
時間の縛りも平日だと仕事で結局2時間もできないし
ローカルPTと中国で魔族殺してAP稼いでたほうが楽しいからCβやめよっかな~と思ってます

Aion I-On Air発言の公式回答 その2

Posted by ダッフンダ on 10.2009 Aion 11 comments 0 trackback
何気なく中国のBBSを見てたのですが、

今回の運営の回答が中国BBSでもとりあげられていました。

http://bbs.duowan.com/viewthread.php?tid=14175422&extra=&page=1

http://gh.17173.com/content/2009-06-05/20090605101226707.shtml

上記URLは原文です。
もしウイルス等もしあれば自己責任で。

中国語は日本語の機械翻訳がうまくできなくて見て理解するのが疲れます
韓国語からの翻訳はまだわかりやすくていいのですが
中国語の情報サイトは見る気になれませんね。

日本蔵は再インスコしたらうまくいったので
あさってからの2鯖天族でやろうかなと思っています。

24までだとアサシン微妙だから職何にしよっかなー
どうせソーサラー多いだろうからソーサラー余裕で殺せるレンジャーでもやってみようか考え中

Aion FFTスルーそしてAP稼ぎ三昧

Posted by ダッフンダ on 08.2009 Aion 10 comments 0 trackback
どうもランチャーがうまくいかずFFTに参戦できないのでとりあえずスルー

jpnpak.jpg

とりあえず天族の生成制限も解除されたけどまぁいいか。


という訳で、ローカルフレと終日魔族エリアでAP稼ぎ三昧。

Aion0077.jpg
Aion0085_20090608020304.jpg

今日は結構がんばった。

レンジャーいいよレンジャー

魔族エリアでペアで組むなら両方ハイドあるから
レンジャーが一番かもしれんな
沈黙矢で相手無抵抗中でフルボッコマジうますぎ


という訳で今日の成績

score.jpg

あと2日位がんばればネックレス取れるかな


日本鯖だが、俺思った
業者もパッケ買ってBOTやるのか
そこまでやるのか見物ですね

オープンしたら狩場BOTだらけという危機は
もしかしたらパッケ鯖になるだろう1.2鯖天族あたりはもしかしたら少ないかも

とりあえず1鯖天でやるには
パッケ買ってからしかも生成可能初日に速攻キャラメイクしないと不可能でしょう。
1鯖はパッケ買った人の鯖になるだろう。これは間違いない。
まぁそうなったらそうなったでタダゲ厨やゆとり排除できてプレイヤーの質が高そうでいいかもね

Aion中国潜入19 カンスト

Posted by ダッフンダ on 03.2009 Aion 12 comments 0 trackback
LV40以降はレベリングよりもPKメインだったけど
今週はエリート狩り。

Aion0055_20090603051155.jpg

日本語化してはみたけど、ローカルとの会話大半文字化けして不便
中国語のままでいいやって思った。

PT構成は、テンプラー1、アサシン2、クレ1、ソサ2

44.45エリートのドラコニュートは大半が2匹リンクなのでこのソサ2がポイント
睡眠スキル中に倒しきれない場合を考慮した上で交互で睡眠スキルをかける。
レンジャーでもいいんだろうけど、DDも考えるとソサなんだろうね。

そしてDD職のアサシンだが、問題は火力ありすぎて度々テンプラーからタゲ来ちゃう点
ヘイトさげるスキルあるんだが、CT2分なのがきつい
CT中にタゲ来たら集中回避使いつつ攻撃やめる って感じ。
そしてエリート狩りの時はMPPOT必須。
休みなしで乱獲だとあっという間に枯れます。

そしてやっとこカンスト。

要した時間 正式から386時間
狩りのみだったら多分これより100時間は早いだろうと思う。


カンストステ

Aion0062_20090603052353.jpg


戦績
2581kill

Aion0063_20090603052502.jpg
 

今狙ってる装備
40アビスユニークネックレス

Aion0064_20090603052613.jpg
Aion0065_20090603052722.jpg


今後はまったり40アビスユニーク揃えつつ達人目指してドラゴニック製作でもしよっかな
今まで生産は本腰入れてやってなかったから日本Oβまでひと通りかじって把握しとかなきゃなぁ

Aion I-On Air発言の公式回答

Posted by ダッフンダ on 03.2009 Aion 2 comments 0 trackback
kaitou.jpg

本日見解が発表されました。
何はともあれ、この事態をFFT前に発見でき、運営から回答ももらったので
中国と同じ状態にならずひと安心ですね。

発端の記事は削除しようか迷いましたが、この経過からこうなったという事として
このまま残しておこうと思います。

けどたまたま刷OBSを記事にしたからこの結果になったけど
もしこうなってなかったらどうなってたんでしょう。

何はともあれ、blog-entry-171記事へ情報を寄せてくれた
>>9と>>14の方、本当にありがとうございました。

けど規約に触れるとの見解なので、下手したら日本はこれに対しての制裁が
一番重い垢BANになる可能性もあるかもしれないですね。
まぁその位の制裁力があったほうがユーザー自身も自重するだろうしいいことだと思う。
規約ですが後日確認してみます。
 HOME 
