
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

Aion カンスト

Posted by ダッフンダ on 25.2009 Aion 5 comments 0 trackback
本当の目標はお盆中にカンストだったけど
48位から結構まったりペースだったのでやっと今日カンスト。

という訳で、45時点でなかなかPT組むタイミングつかめずスルーしてたクエ消化。

Aion0089.jpg

エリートも引っかからないのでソロで余裕でした。

キスクを最初の崖の上に置いたのが失敗で移動めんどいから
キスク時間切れるまでログアウトして裏作業。

最後のモルヘイムだから多分APまずいだろうけど
ドクロマークつくまで毛集めしてるPTの所で久々にPKでひと暴れでもしようかな

Aion 蔵落ち対策あれこれ

Posted by ダッフンダ on 24.2009 Aion 3 comments 0 trackback
昨日やってみたこと

結局これをやってなおかつ最低設定にしてても落ちたけど
レギメンの間ではだいぶ変わったと言う方もいて
少しは効果があった模様なので紹介します。

まず、オートギアをダウンロードしてインストール
で、こんな感じで設定してみました。

autogear1.jpg

autogear2.jpg

autogear3.jpg

ファイルを探す際はallに変えないと見つけられないので注意。


そして
上部中央要塞攻略に成功しました。

yousai.jpg

協力してくださったからこその成功なので参加した皆さんには感謝です。
と同時にある実験が成功したので相手次第でしょうが
今後は面白い展開となると思います。


そして今日もまた検索したらひっかかった蔵落ちに関しての中国情報

bin32の中にあるSendlogClient.exeをバックアップ取ってゲーム起動したらフォルダから削除

今日これやって要塞戦臨んでみたいと思いますので
後ほど体感レポ報告します。

Aion 設定結果

Posted by ダッフンダ on 21.2009 Aion 3 comments 0 trackback
やっぱりPF使用量が2G超えると落ちます

c_20090821201256.jpg

韓国では配信してた時に1回だけ蔵落ちした位で蔵落ち無し
翻訳記事みればわかると思いますが、負荷かけて3.2Gまであげた記事もある通り
2G以上のPFで落ちない仕様です。

中国でも蔵落ち無し
中国では最初の頃の要塞戦今の鯖とは比べ物にならない位の人がいて
1000対1000状態でも×8のType3で余裕だったのでこの日本蔵仕様ではないはず

日本だけ何でこんな蔵なんだろうか

欠陥ならいい加減対策してほしい
せめて韓国と同じ環境でプレイさせてくれと切に願う。

OS側で2G超えないような制御が可能か、その点でちょっと調べてみようと思います。


現状ではこの設定やっても無駄でした。
以上

Aion 要塞戦のクライアント落ち対策

Posted by ダッフンダ on 21.2009 Aion 0 comments 0 trackback
積極的に要塞戦には参加しているのですが、

最低設定
(サウンド全部OFF、画質設定関係全部低、×0のOFF、味方PC表示OFF、shift+F12、窓にして拡大なし)
にしてもクライアントがsendlogエラー吐いて落ちて
勲章がもらえない事が多々あったので調べてました。

勤務時間中で会社のPCなのと今ほど調べてる途中段階なので実証はしてませんが
覚え書きも兼ねてとり急ぎ

韓国記事(翻訳済みリンク)

仮想メモリのページングファイルOFF設定

ちなみに私のスペックは
XP64edition メモリー2G×4の8Gです。

要塞戦検証後再度検証レポ報告したいと思います。

18:10追記
帰宅したので設定してみました。

a_20090821181428.jpg


デフォでは仮想メモリが2Gになってたので早速ページングファイルなしに変更。
これ仮想が2Gだったからメモリーシーク2G超えてsendlogエラー出てたのかなぁ…

韓国記事も改めてみましたが、画質最低にしても
狩りや採取だと2Gで間に合うけど要塞戦になると2GOverするっぽそうですね。


あとはファイル名を指定して実行からregedit入力してレジストリ編集

HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Control→Session Manager→Memory Managementとキーをたどって開く。
そして、DWORD値「DisablePagingExecutive」
(存在しない場合は作成する)を開き、「値のデータ」欄で16進数にチェック、
半角で「1」と入力した後、<OK>ボタンをクリックする


HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Control→Session Manager→Memory Managementとキーをたどって開く。
そして、DWORD値「IoPageLockLimit」(存在しない場合は作成する)を開き、
「値のデータ」欄の「10進」をチェックした状態で任意の数値を入力した後
<OK>ボタンをクリックして設定完了

※任意の数字とは搭載メモリ数です。
8Gなら8000000、4Gなら4000000、2Gなら2000000 てな具合
これの設定だけ16進数じゃなくて10進数なので注意


HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Control→Session Manager→Memory Managementとキーをたどって開く。
そして、DWORD値「LargeSystemCache」(存在しない場合は作成する)を開き、
「値のデータ」欄に半角で「1」と入力した後<OK>ボタンをクリックする

そして再起動


レジストリが存在しない場合は、編集→新規→DWORD値で作成です。


という訳で、今日実際に要塞戦体感してきます。
結果は深夜にでもUPしますのでお楽しみに。

Aion動画 カリドンをとにかく早くまわす狩り&ボウ双剣のススメ

Posted by ダッフンダ on 18.2009 Aion 1 comments 0 trackback
動画見てたら結構カリドン狩りの動画があったので紹介します。

知ってる人は知ってるでしょうけど、ボウはMOB狩り双剣の方が狩り速度早い上に
MPも減らず経済的この上ないのですが、
ライカン使った双剣ボウはシャドウよりも攻撃速度早いんで、
うちの鯖のボウのフレにおすすめしてました。



ボウだとカリドン呪術師苦手な人多いと思うのですが
だまされたと思って双剣でカリドン狩りおすすめします。


次は、チャントが10分で52匹狩る動画




最後はシールドが9分で52匹狩る動画

シールドのステは
攻撃力 : 381
致命打 : 497



私はちなみにがんばっても52匹狩り14~15分かかるので
これから武器充実させつつ動画見て立ち回り等も参考にしたいと思っています。

Aion コインクエを効率よくまわす方法

Posted by ダッフンダ on 16.2009 Aion 1 comments 0 trackback
もうちょいでカンストですが、
狩りの方はカリドンのコインクエやったり
上部の50龍族食ったりしています。

カリドンのコインクエ、
狩場までの歩行移動がだるいですよね。

そこで考えました。

方法は以下参照


① PT用キスクとベルテロン要塞帰還スクロールを大量に買います

② カリドン狩場にキスクをセット

Aion0071_20090816182150.jpg


③52匹狩り終わったらスクロールで移動→テオボモスでクエ報告

Aion0074_20090816184854.jpg


④報告終わったら再度スクロール

⑤アビスへ移動

Aion0075_20090816181229.jpg

⑥西尾根へ移動

Aion0076_20090816181423.jpg

⑦魔族側の飛行NPCで自爆

Aion0078_20090816181529.jpg

⑧デスペナ1で無事狩場到着 めでたしめでたし


最後に

メンバー募集に関してwisいただくようになりましたが、
10名未満の小規模身内レギオンの合併も受け付けています。

要塞戦やネームド、対人等当レギオンで楽しみませんか?

Aion BOTもついにカンスト&レギメン公募

Posted by ダッフンダ on 13.2009 Aion 1 comments 0 trackback
ついにBOTまでカンストです

bot.jpg

日本も中国となんら変わらない運営でなんだかなぁですね。
wg使いも放置だし

もっと月額に見合ったサービスをしてもらいたいものです。


話はかわりますが。
格上のレジストについて面白い動画を見つけました。

LV25のシャドウが一方的にLV50のスピリットを攻撃して倒す動画



LV27スペルが一方的にLV50のスピリットを攻撃してダメージレジられる動画



物理職は殺せるけど、魔法職は格上すぎると殺せないようですね。


最後にそろそろレギオンメンバーの公募でも。
今現在19人なのですが、30名まで増やそうと思ってます。

シエルサーバー天族 LV40以上

この2つに該当する方のみ11名メンバー募集したいと思います。
体験入隊可能です。

詳しくはここに管理者のみ閲覧で書き込み、
若しくはゲーム内の私やレギオンメンバーにwis頂ければ対応させていただきます。

Aion 炎の神殿2分22秒クリア動画

Posted by ダッフンダ on 09.2009 Aion 1 comments 0 trackback
今さっきみつけたんだけどこれすげぇわ

Aion 近況2&生産豆知識

Posted by ダッフンダ on 07.2009 Aion 0 comments 0 trackback
カンストした方も出始めましたが、
やっと私も40台半ばになりました。

いや、5分間ハイドのシャドウウォークいいですね。
ログ気にする必要皆無で相手奇襲できますし

といっても昨日プリモム拠点に久々に行ったのと深層部で1等兵のスペル殺して1770APで
うまかったくらいでPKなんてほとんどやってないですけど。

一応来週中にはカンスト目標でもうひとふんばり といったところです。


ここで生産豆知識

獣変身のグリフォキャンディ等人型(クラルetc)以外のキャンディ使って
変身した状態で生産すると成功モーションキャンセルできて
生産、採取LVあげの時間短縮ができます。

生産あげだるいと思ってる方は是非お試しください。

Aion 近況

Posted by ダッフンダ on 01.2009 Aion 2 comments 0 trackback
今回はキャップが50なので、どのように進めようか迷いました。

で、私の出した選択肢は

どうせみんな50になるわけだしさっさとカンストさせて50装備で整えるか
という結論に。

今まではアビスでの狩りやPKがメインでしたが、
AP稼ぎはほとんどしてません。
勲章も出回ってないのと、要塞戦参加すると金ばっかで銀が集まりません。
現状はユニーク指輪2個とベルトともうちょいで耳取ろうかなと。

レベリングですが、私はこんな感じ

キャップ解除後はクエ報告とペナ回復で32までさくっと
開放当日に36まであがったけどエラクス地下神殿のエリートペア狩り
これが一番早かったな
35以降は炎の神殿いったり
たまにアビスの40守衛食いやる程度でメインはカイダン本拠地

カイダンのエリートは、地雷がいるとデスペナオンラインなので
今カイダン狩りをしてる方は、野良からIN時間帯の合う固定面子を見つけるといいかもですね。

今はギルメンいたらインドラドの龍族の44.45食い
ソロだとテオボモスでやわいバシリスク食ったり
ちょっと無理して48MOB食って特級武器石集めって感じです

今週からはカンストまでコインクエオンラインになりそう

とりあえずコインクエの45までがんばろ


そうそう
攻撃速度2%タイトルがつく潜入クエスト
ブラッククラウド貿易団の情報部員 
ってクエは45以上になると潜入クエ残してない人以外は
クエできなくなるので45までに必ずやっときましょう。

このクエは前提があるのでそのへんはパワーウィキで調べてみてください。

40以降はカイダンの亀裂からしかモルヘイムへ行けませんが、
今の時期だと魔族もエリート狩り多そうなんで
PKも楽しめていいかもです。

最後に
この日本Aion、メモリー負荷が2G超えるとsendlogなんちゃらってエラーで蔵落ちします。
要塞戦は負荷がかかりやすく落ちやすいので、勲章が欲しい方は
メモリー負荷が2G超えないような対策を講じましょう。

まず私の例ですが
窓で拡大なし ×0のOFF
グラフィック全部最低設定
サウンド全部OFF
shift押しながらF12でPCのグラ表示OFF
味方の名前表示OFF

ここまですれば、PC多くてもメモリー負荷が2Gは超えないと思うので
蔵落ちはほとんどなくなるでしょう。

運営側で対策してくれればあれですが、現状は自分でなんとかするしかないので
要塞戦に積極的に参加したい方は参考にしてみてください。
 HOME 
