
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

Aion 良き好敵手

Posted by ダッフンダ on 29.2009 Aion 0 comments 0 trackback
シルバーウイーク中に50足とってから何にしようか迷いつつ
ほぼPKでAP稼ぎしてました。

毎日プリモムソロ特攻してたのですが
行くとあんまり人がいないので片っ端から魔族殺して遊んでると
色々なカンスト連中が集まってくるので、状況をうまく観察しながら
1対複数というスリリングな戦いを楽しんでます。
悪い点は、1等兵とかうまいのを見つけちゃうとNPCの動き等状況を冷静に判断できずに
死んでもいいから殺しきろうと思って動いてしまう所。
1.5になると狩り豚共がIDでAP稼いで将校だらけになるという俺にとっては
IDよりそっち食った方がマジうまいじゃんという状況になるのは間違いないと思うので
今後は冷静平常心を保ちつつ
うまい目標を殺し切る事を目標にしたいですね。

そんなプリモムでの1コマ

Aion0181.jpg

俺の1日1回は殺してる餌のpumpkin君ですが、どうやらおなかをこわしたもようです
てか俺これはじめてみたんだがどうやったらこれ出るのwwww


Aion0180.jpg

そして満貫のAbyss君
彼は強い。 痛いと思ったら攻撃力500とかねーわw
天に彼レベルのソードはまだいないと思う
一番早く近づくのは天だとGenoのロックマン君あたりだろうか。

会うと状況によっては露天で会話するんだが、相互リンクOKもらった。

あびすにっき

ソードの方は結構参考になると思うので是非目を通してみてくださいな。


そして迷いに迷った挙句
今装備してる48マスターアーマーより劣るが
魔石スロが5つだから攻撃力10あがるので
40ユニアーマーと迷いに迷った結果50レジェアーマー取った。

決定的な決め手となったのはやっぱグラ。
鎧だけ40ユニだと鎧だけ黄緑色で色もあわないし微妙だったからやっぱあわせたいなと。
結果的に手だけ40ユニなんで個人的に手だけ黄緑色ぽいのが若干気に食わない。
最終装備なら50ユニ手とるんだけど1.5のセット効果あるアビスユニまでのつなぎだしこれで妥協。

グラはこんな感じ

FRONT

Aion0183_20090929182246.jpg

BACK

Aion0182.jpg

という訳で防具は終了
今日から50アクセに着手します。

先に耳取るか指輪取るかは状況次第かなー
あと2週間ちょっとで1.5なのでどっちかは揃えたい所。

Aion 近況

Posted by ダッフンダ on 26.2009 Aion 0 comments 0 trackback
Tearsレギオンもメンバーの移動がとりあえず終了して
また各々声かけた人がレギ移動でうちに来た等で現在45名になりました。
カンストメインで人数も増えた事もあり、要塞フォースも占領ルート取れる戦力は集まった。
レギオン定員はLV3なので90名収容可能ではありますが
あと残り5名はキュアのみ枠として50名にて人集めは終了の予定
人増えすぎても面倒でろくな事ないしね。

ranking_20090926172540.jpg

レギランクもレギメンの大半が対人好きでかためられた為
アビスでPKしたり龍狩りして素材集めやAP稼ぎしてる人が多いので
1日約30万~50万APペースで増えていき現在11位
天地人も明日抜くでしょう。

ただ面子も増えた中色々な方もいまして
アタッカーでもPKほとんどやったことない面子も中にはいる訳で
PKPTに入れはするが、慣れてないせいかこっちの思惑通りに動いてくれない局面もある。
私としては、殺されるから嫌だとめげずに死んでも当たり前と思って
どんどん対人に慣れていってもらいたいものですが
その点について一部メンバーとの温度差がもしかしたら生じるのかもなぁという懸念も。
狩り豚は所詮狩り豚かと私も思いたくはないのと
ドレドギオンIDに向けて対人慣れしてもらいたい所ではありますが果たしてどうなることやら。
レギチャも話題の大半は○○に魔族いるから殺しにいこうぜ な話題が大半だしなぁ
AP稼ぎも興味なくアビス主でない人達は、ドラIDが日課になってる模様で
レギチャでドラID行く人いませんか?とレギチャで声かける方もいるのですが
PK好きはドラIDに興味ない人が多く(まぁ俺も含め) 行きたい人がレギ内で面子集められずに
いる局面もあるのでその点が若干自分なりにひっかかってる点。


話題は変わりますが、今私は50アビス装備に集めに着手しています。
1.5でセット効果の防具が出るのでそれまでのつなぎ装備ですけどね…
50龍狩りで金策を兼ねながらAPを稼げれば理想ではあるのですが
1時間も龍狩りしてると飽きるのと
PKの方が手っ取り早いので消耗品に金かかり金は減る一方ではありますがPKメインでやってます。
現在50装備はレジェレギンス、肩、足は終了
40手はとりあえず現状維持で40ユニアーマーにするか50レジェアーマーにするか
指輪にするか耳にするか迷いながらいまだに決まらず現在74421AP
とりあえず今日の深夜には2等まで稼ぎたいところ。

最後に
Tearsレギオン 40↑キュアのみ5名募集です
他職は申し訳ありませんが募集終了しました。
レギ移動考えてる方はゲーム内の私にwisかメール、
このBLOGの管理者のみ閲覧で書き込みお願いします。

Aion 天地人レギオン解散そして新レギTearsへ

Posted by ダッフンダ on 17.2009 Aion 1 comments 0 trackback
前々から構想にあったレギオン合併の件がようやくまとまり
中国Aion沙克鯖のペアレギオンから始まった天地人レギオンを事実上解散しました。

至る経緯として、アクティブ減ってく一方なのと
カンストしたメンバーがとりあえずINするけど何やろう的な中だるみ気味な部分もあって
合併して何か新しい事しようぜ ってのは数週間前から話があったのですが、
ここまで至るまでに合併先のレギオンをどうするか
このまま天地人として吸収していくか等で色々あったのですが、色々考えた結果
フレのサブキャラがソロレギオンとして活動してたTearsにみんな移動しちゃおうぜって話でまとまり
(まぁサブといってもメインのLV48ボウから完全にシャドウメインになってしまってもうLV49なのですが…)
うちの天地人、Phantom、ZENITHALの3レギオンメンバーと
レギ単位ではないですが、フレが数名他レギから移動という構成でTearsへ移住。

まだ完全に移りきってはないですが、アクティブメンバー40人弱位にはなるのではないかと思います。


というわけでさようなら天地人

Aion0125.jpg

よろしくお願いしますTears

Aion0126.jpg

そしてデビューとしていいスタートを切れたラミレン要塞占領

Aion0127.jpg

ここまで至るまで要塞戦すら最近めんどくさくなってスルーで萎えてたけど
モチベ完全に取り戻せました。

やっぱり人が増えると色々な事ができて楽しいですね。

今後は要塞戦を積極的にがんばります。

Aion 将校メシウマ&メノティオス討伐&レギメン募集

Posted by ダッフンダ on 08.2009 Aion 7 comments 0 trackback
先週何気なしにzoome動画みてたら討伐動画あって
見たら深層部の51ネームドのメノティオス食ってみたくなったんで
色々かたっぱしからフレ等に声かけてやってみた。

Aion0116.jpg

とりあえず1フォースもあればいける。
構成さえ吟味すれば3PT位でもいけるのではなかろうか。
範囲来てもメイン盾とメインヒールのキュアが死なずに維持できる
キュアの数があれば安定するでしょう。
近接はゲージ節目逃げで節目節目に来る範囲の石に変えての凶悪ダメージさえ
リスク最小限に抑えれば安定していけることがわかった。

ただそれ1回きりでその後は沸き確認してもなかなか人集めきれず終わったり
狩りしてる途中になぜかバグ?で何回も消えたりして倒せずしまいのまま
他でもう定期的に食い始めた為
沸きも把握してないんで結局その1回きりで今後は食えずに終わりそうです。

やっぱ急なネームド沸きでも即1フォース位作れて対応できる位の面子
もう少し増やさないと駄目だなぁと痛感しました。

という訳で一応今30人になってはいますが
サブキャラもいれてる為実質のアクティブが30人まで全然達してないので
あと20人位増やしたいと思っています。
レギメン募集&メンバーのアクティブ減でメンバーも集まらず
レギオン合併を考えてるレギマスさん合併相談も受け付けます。
お気軽にゲーム内メールかwis、こちらの管理者のみ閲覧可で書き込んでいただけたら幸いです。

最近要塞も蔵落ちるし
フォースでのルートダメージレースもうちのレギが上層中央とルー占領して以降
さっぱり太刀打ちできないし
勲章市場で出回ってきたから出なくても買えるし
もうどうでもよくなって要塞戦自体スルー気味ですが
もっと面子集まったら要塞戦に対するモチベ変わるかなと。


話は変わって
最近APうまくてアビスで粘着してる魔族シールドが将校になったんで殺してきた。

pumpkin.jpg

将校対決クエをこいつ粘着で終わらせたいところですね。
報酬の麻痺神石がほしいです。

Aion 近況

Posted by ダッフンダ on 03.2009 Aion 11 comments 0 trackback
カンストしてからの近況ですが、
上部深層の50龍食ったり、
プリモム拠点入ったりドキサスで50龍食ってる魔族PKしたり
ID行ったりしながらとまぁ、まったり過ごしています。

こないだプリモム拠点行ったら50NPCがいたのでAPもらえるのかなと思って食ってみた

Aion0114_20090902235508.jpg

魔族がアビスに初めて行った時に話かけるあのNPCですね。
結果は殺してみたけどEXPすら入らなかったです。

そして50羽根取らなきゃなと思って
カンストまでスルーしてたテオボモスIDに行ってみた。
どうせなら最後のBossまで行かない?って話になり、クエ終ってる人はIDに残っててもらい
クエ報告後再度IDへ

Aion0104_20090902235823.jpg

Boss倒したらなんとこんなものがDropして
しかもダイス100出て勝ち取ってきました。

Aion0106_20090902235833.jpg

とりあえず片方だけ装備して試し打ち



射程距離はダガーで5Mまでのようですね。
たぶん1.5で射程のびるんでもう1本ダガーとっておきたい所。

ステはこんな感じ

ステ

攻撃速度15%ですが、速度武器の狩り効率は全然違うわ。
50龍狩りもクロタンやラミレンでは少し枯れて休憩できる位までの狩り速度になり
かなり効率よくなりました。

という訳で当面の目標

アビス50ユニ揃えつつトリロランダークもう1本手に入れる
射程少しでも広くなれば空中でのPK楽になりそうだ。

あとはメイン火力武器で50のドラゴニック19%ダガーあたりになるのかな
とりあえず課金切れるあと1ヶ月半位まで色々やる事はありそうです。

課金切れるタイミングで1.5来れば最高なんだけどな~

エンドコンテンツの不足はまぁ置いといて
この鯖は開放ないから人はどんどん減る一方だし
垢ハックで萎えてクリアした人や要塞落ちまくりで何もできなくてクリアした人結構多いのも事実だし

そして最後におい運営
要塞戦のメモリー2GOverで落ちる糞仕様現在調査中ですとかなんとか公に
早くコメント出すなりなんなりして対策してくれ

メインコンテンツの要塞戦が落ちまくりでクリアした人
計9鯖全体でみたらとんでもない数だと思う。

FSだかなんだか知らんが、ユーザーが実際この日本Aionが韓国以下のクオリティであるのにも関わらず
韓国の倍以上の月額ちゃんと金払ってゲームしてるのは紛れもない事実なので
その金額に見合った相応しい仕事してほしいと私は思います。
 HOME 
