
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

鯖統合

Posted by ダッフンダ on 29.2010 Aion 3 comments 0 trackback
aionがついに鯖統合らしいですね。

トリニエルとシエル

吸収される鯖は被ったら名前変更できるらしいけど

ということはだな

トリニエル魔の垢手に入れる→シエルに被った名前つける→
鯖移動でLV50垢名前変更→俺のdafundaのアカウント消す→
シエル魔にLV50dafundaソードウィング誕生 ってミラクルが発生するって事か

シャドウはもう終わってるし、晒し見ても天は相変わらずつまらなそうだし
1から育てなおすのなんてだるすぎるし
カンストソードでシエル魔だったら復帰してもいいよなぁなんて思ったりもしてみた。

法人税減税と消費税10%

Posted by ダッフンダ on 20.2010 未分類 0 comments 0 trackback
ネオコン新政権と呼ばれてる管政権
第二の自民党と変わらんようになり、まぁ以前のルーピーもルーピーだったが
国民の生活が第一なんてどこが?って思う与党民主党。

経団連を取り込み早速法人税を減税して消費税を10%にするって騒いでますよね。
このままいけば早くて来年の秋には10%らしいですが。

法人税率を低くすれば日本経済がよくなるなんて言われてるが
実際法人税払ってる企業なんて全体の3割しかいないんですよね。
法人税を削減しても、企業は社員に還元しないでしょう。

結局消費税を5%から10%へ5%引き上げるということは、
所得を5%下げられたと同じこと。

この例えは収入の全てを消費に回している方々という前提だけど、ほぼ大半の一般家庭はそうでしょう。

消費税増税で景気が良くなるなんて嘘っぱち
益々経済は悪くなる。
特に消費の縮小が問題。
景気後退、縮小が凄まじい、経済成長が無いままに緊縮財政をやると経済がひっくり返る。

発足当初は日本が変わるかもしれないって思った民主党政権だったけど
良くなるどころか悪くなる一方


どうなるんだろうねこの国

婚活パーティー

Posted by ダッフンダ on 18.2010 未分類 0 comments 0 trackback
今は婚活ブームらしいのですが、
まぁ私には無縁でしたが結活パーティーなるものがあるそうで。

意外でしたが
女性はすぐに集まるけど男性の参加率が低すぎで深刻だそうです。

何でこんなネタかというと

今日会社で
「婚活パーティーのサクラになってくれないか」って頼まれたんですね。

婚活パーティーって
響きはいいけど簡単に言えば集団合コンだよね?
という訳で喜んで出るわ と言ってはみたののの
実際どんな感じなんだろう

かわいいこいないかな~と楽しみな反面初めてなので不安です。

ネームプレートがあったらだっふんだって書きます
趣味はオンラインゲームですって言います

ってうそですごめんなさいリアルでははずかしすぎて100%無理ゲーです


というわけで出たことある人いますか??

ラー油バーガー

Posted by ダッフンダ on 16.2010 未分類 2 comments 0 trackback
ネタ切れです
今週はゲームさっぱりやってません。
たまった録画ドラマ見るので精一杯

そうそう
テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

これはおすすめマジでうまい
6月いっぱいまでの限定なのでモスに通りかかったら是非ドライブスルーへ。

最後に
「カメデス」
と書かれてしまった亀の捕獲ニュース見たんだが逃げ惑うカメデスがシュールすぎて不覚にも笑った

20100610-200610032-38.jpg


動画はこちら

ミリオンゴッド

Posted by ダッフンダ on 12.2010 未分類 1 comments 0 trackback
ハンゲでミリオンゴッドが出たらしいですね。



もう10年近く前になるのだろうか。
当時私はネトゲなんて全くやっておらず
DQNなパチンカス全盛期。

仕事は外まわりだったんで
朝礼出て速攻でパチンコ屋並ぶ→
会社は電話だけして常に直帰で閉店まで粘る→
飲みに行って朝方まで遊ぶ→少し寝て会社行く

というループでした。

1日にストレートで20万負けた次の日にGOD3連荘で30万儲けとか金銭感覚狂いまくり。

GODとスーパービンゴには当時かなりお世話になりました。

4号機もアラジン以降は大きく儲かる台もなくなり
今の5号機なんて2万使ったら元取れないレベルですっかりパチは卒業してしまいましたが
懐かしいですね。

easy and fast xp

Posted by ダッフンダ on 07.2010 未分類 0 comments 0 trackback


毎日freeroamやってるけどこの位速かったらLVあげるのも楽だろうな
autoaim使ってるにしてもぱねぇわこれ


これも速いけどちなみに一般的なplayはこちら

資格取得の勉強ツール

Posted by ダッフンダ on 05.2010 未分類 1 comments 0 trackback
実は会社の昇格試験で必要な為
某国家資格1級の勉強を始めました。

勉強時間は朝起きてから飯食うまでの間が一番頭に入るので朝方にチェンジ。
ネトゲやってた頃の寝る時間が4時に寝て7時に起きるっていう平均3h睡眠でしたが
0時半に寝て5時に起きる っていう4.5h睡眠に変更

勉強方法ってとにかくノートに書く方法だったり
マーカーつけながら参考書読んだり単語帳つくって暇な時めくって確認する等
勉強方法はいろいろあると思うのですが、

これはかなり便利

なんだかんだ言って資格は意味もわからないうちから過去問反復して自然に頭に入れるのが一番いいので
このソフトはクイズ形式で頭に入っていく感じがします。

身近な所でいえば、運転免許の試験勉強にも使えるだろうし
これは結構便利だと思います。

資格取りたい方は是非ご活用してみてください。

ちなみに

○実務経験なし
○学歴も自慢できるものじゃない
○ニート、アルバイト

だけど国家資格取ってリアル一発逆転したいって人は難しいけど宅建とか行政書士あたりなのかね
ちなみに行政書士は最低でも半年~1年スパンでないと合格レベルまではきついけど
宅建は2ヶ月も勉強すれば余裕。
MMOでクリアするまでひたすら廃playするより楽かもね。


最後に近況でも

Red Dead Redemptionのオンラインモードfree roamでひたすら外人とPKしつつLVあげやってます。
ちなみにカンストがLV50
不具合なのかシステムなのか知らんが
onでもautosaveじゃないんで、mmo感覚で電源切るとsaveされてない事があるのがちときつい
数日前LV26まであげたのにsaveされてなくてLV13までさがってたのはがっかりした。
 HOME 
