
Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告

50止めしてる人に質問です

Posted by ダッフンダ on 30.2011 Aion 5 comments 0 trackback
2倍期間という事もあってレベリングもかなり楽ですね。
現在LV47

Aion0095_20110130020142.jpg

1匹のEXPが2倍期間で54万ちょいもらえたのもあってソロってたのですが
46でもう55がピンクじゃなくなったので容赦なくPKされるようになった。
レベリングと金策が目的だからAPなんかたいした減らないからどうでもいいんだけど、
頻繁に殺されるのも効率が悪いからログアウト。

前おきはさておき
そこでタイトルの通り質問です。
2.5で55ヒーローアビス装備が出るから自分はそれ1拓だなぁと思うのですが、
そのためにはプラチナ勲章がほしいんで55まで一気にあげるか迷ってます。

そこで50止めの人に質問です
50止めのメリットってなんですか?
50止めでもプラチナ勲章を55と同じように集めることができるのでしょうか
ドレドギオンで俺Tueeeeeしたいってのが主な目的なんだろうか
55にしてしまってもし50のままにしとけばよかったって後悔している方や
今まさに50止めしてる方、気軽にアドバイスください。よろしくお願いします。

TERAとかいろいろ

Posted by ダッフンダ on 27.2011 Aion 0 comments 0 trackback
まずTERA

狩りはモンハンだし、クエもよくあるMMOとなんらかわらんし
狩りがノンタゲってだけで、TERA独特の新鮮なものはないと思う。あくまで個人論だけどね。
ドラネス同様最初だけなんじゃないのかなぁこれも

正式課金は迷ったけど、そこまでしてやりたいという意欲も沸かなかったので
スタダはじっぴーくんの情報収集に任せて正式は課金せずにクリア
テラリーダー()が日本語蔵の言語ファイルひっこ抜いてくれて
それ韓国蔵に入れて日本語化でもできるなら課金するかも程度かな。

TERAといえば、テラリーダー()ですね。
普通大半のMMOゲーマーのヘイトは、先行して潜入してるやつらずるいぜって感じで向けられるもんだけど、
潜入してる奴がスルーでリーダーがヘイト高いのが笑える。
そんな僕は日本ではPKギルドつくってテラリーダーをPKしまくりたいです。

最後にシエルのアイドル()透子が顔写真盗用で自爆ってるのがほほえましかった。



よし
下層要塞が真っ青になって42止めの意味がなくなったしLVあげるか。

Oβちょこっとやった感想

Posted by ダッフンダ on 15.2011 TERA 0 comments 0 trackback
TERAですが、新鯖に知り合いがみんな行くらしくいこうと思ったけど
朝起きれなくPCに向かえなくてそのまま仕事
帰宅したら鯖埋まってて終了 結局当初通りエリーン鯖へ。
知り合いほとんどいないじゃんって思ったけどAbyssくんも同じような状況でエリーンだったのが幸いだった

IRCに少しだけ韓国、中国、日本Aionの時の相方が来てたけど
トークで声かけようと思ってた矢先いつのまにかいなくなってた。
彼女はリアル多忙で8月にやめたきり1年以上疎遠だったけど
声かけられない時点で今後組むつもりはないんだろうなと察した。
しかしながら、どうせ彼女も先行してスタダするんだろうし共通の知り合いもいるし
このいつのまにか微妙な関係は打破したいところなんだけどなぁ
と余談はこのへんで

まず操作はAIONとタルタロスを足して2で割った感じ

クエマラソンめんどくさかったからひたすら狩りのみで4hちょいやってLV10にして終了
次の日からはミッションマラソンを始めたけど、3日前とおとといで計4時間程度やってLV13
という訳で、ギルメンの中で一番俺がLV低いと思う。

バーサーカーは予想通りPvEは良かった
20匹くらいトレインしてまとめ狩りちょゆうでした。
溜めスキルが大半だから対人では立ち回りに左右されそう
対人での扱いは熟練とセンスが必要な気がする。

土日はTERAといいたいところだったけど
これからボードやりにアルツ磐梯に行くんで今日明日は休みだけどTERAできない。
みんなカンストする頃俺まだLV10台のままぼっちでLV20以降はPT推奨らしいし詰みそうだ

韓国では3日でカンスト者が出たので、
社会人廃でも始まる前に一緒にがんばれる固定見つけて
少し寝る事を想定しても4日有給取ればOβはカンストまで大丈夫だろう と思う。

効率極めていけばもっと縮む要素があるのか
ミッションのみやりながら通りがてらのクエマラソンしながら進めるのがはやいのか
クエ無視でひたすら乱獲したほうが良いのかは日本に来るまでにじっくり検証したいところ。

韓国TERA潜入 キャラメイク

Posted by ダッフンダ on 05.2011 TERA 7 comments 0 trackback
やっとエリーン鯖に入れた。

鯖開放時間は新鯖以外基本100%でクローズなのだが、
3~4h毎?の約2~3分という超運要素で鯖開放される。

とりあえずキャラメイク完了

キャラメイクの動画とろうかと思ったけど、キャラメイクのシュミレーターあったんでこれみたほうがいいかもね

シュミレーターはこちら


ウォーリアと迷ったが、
動画見る限り大量のMOBを効率よくさばく範囲狩りゲーと解釈。
対人でもそこそこ活躍するであろうバーサーカーにしてみた。

種族だけど、日本では圧倒的にエリーン人気なんだろうね

TERA_ScreenShot_20110105_221709.jpg


しかし私は正直好みじゃないのでスルー

という訳でキャスタニックにしてみた。
まぁ見た目はAionで言う魔族みたいな感じだろうか。

TERA_ScreenShot_20110105_222441.jpg
TERA_ScreenShot_20110105_222448.jpg


耳いらね って人はキャラメイクで隠せます。
こんな感じ
TERA_ScreenShot_20110105_224654.jpg

Aion並にキャラメイクの幅があるので、
凝る人はキャラメイクだけで数時間はかかるんじゃないのかなぁ

TERA_ScreenShot_20110105_224730.jpg

というわけでキャラメイクも終わったので潜入ギルド加入も完了
IRCにいる面子は約10人程度なのでPTは組めそうですね。

ステータスとかはこんな感じ

最後に私信

※知り合い限定
韓国TERAやりたい人skypeでもMSNメッセでもなんでもいいんで
連絡先記入の上匿名でメッセージください。

先行組()

Posted by ダッフンダ on 05.2011 Aion 0 comments 0 trackback
勿論メンバー名は自分以外全員伏せとくが
さてネタにされる前にネタにしとこうか

Aion0089_20110105020718.jpg

今日金策でdafundaシャドウを活動させていて、ヴォカやったついでの流れってことで
1年2ヶ月ぶりにドレドギオンやってみたんですよ。

まぁなんというか洗礼というべきか

1.5当初、アビス装備そこそこ揃えてたアインAlexせんとれあくんetcという半固定で
アビス装備まったく揃えてない魔族をドレドギオンで無双してて、
満貫の先行組とSilvさん達固定以外は全く話にならないとその当時は息巻いてた訳ですが
なんとなくやってみるかと思ったタイミングでこの結果は精神的ダメージがでかかった。

これが身をもってわかった逆の立場ってやつだな

なんというかソードって強いね
一瞬で蒸発してたわ


TERAですが、蔵DL遅すぎ

tera.jpg

PTゲーだし知り合いも潜入するんで潜入組IRCに入ってみた。
キャラ作ったら潜入組のギルドに入るようになると思う。
鯖はエリーン鯖予定

潜入する人はスタートダッシュに備えるんでしょう。
俺は日本に来ても、リアルもそこそこ色々あるんでがんばれるか不明だけど、
韓国鯖はAionと両立させつつとりあえずまったりやろうかなと思ってます。

TERA潜入レポできたらしたいと思ってるんでお楽しみに。

近況

Posted by ダッフンダ on 04.2011 Aion 1 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます。

Aionですが、42止めでソードまったりやってました。
半野良で毎日下層3箇所まわって遺物集めやってます。
まったりペースだからいつになるかわからんが、
遺物は総司令官分までためたら一気にLV42で総司令官になってネタにしよう。

残→首、耳1個、プレート上下
今日耳取る予定

俺は勲章集めたので無問題ですが、勲章のインフレがありえない位の高騰ですね
抵抗装備で40ELチェーンそろえようと思ったけど無理そうだ。

話は変わりますが、最近ネスカフェバリスタを買いました。
これはかなりおすすめです








そしてTERAがついに1/11から始まりますね
垢はなんとか手に入ったので、まったり韓国鯖潜入開始します。


最後に、オートマウスのspamうざい人へ
「ばっちり」 をNGワードに入れとこう
 HOME 
