FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by ダッフンダ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵政の配達遅れ問題

Posted by ダッフンダ on 08.2010 未分類 0 comments 0 trackback
最近騒がれたけど
これって吸収に伴って郵政側の給料が安すぎて
旧ペリカンのドライバーが旧ペリカンより安すぎて食っていけないって
ごっそり辞めちゃったのが原因らしいよね。

どの位安いんだと思って調べてみたけど

正社員といっても、採用時の基本給の上限は18万2000円

勤続3年以上、週30時間以上勤務などの受験条件を
満たすのは、全体で約20万人いるうちの約6万5000人

「採用人数は未定だ。優秀な人間だけを正社員化する。決め手になるのは
“営業”実績だ」と非正規職員の尻をたたき続けている。

“営業”とは郵政の隠語で、ゆうパックやかもめーるなど、季節ごとに課される
販売ノルマのことだ。郵政では正社員だけでなく、非正規職員やアルバイトにまで、
「自主的努力目標」と称してさまざまなノルマを課している。だが、現実には、
ノルマを達成できずに自腹を切る“自爆”が蔓延している。

20 :名刺は切らしておりまして:2010/07/08(木) 18:29:11 ID:CfVKg5Dl
基本給上限18万2千円 てか、最低基本給っていくらなんだよ!!
9割以上の人が最低ランクからなんだし、何故てっぺんしか書かないのか謎。
バカだから?

29 :名刺は切らしておりまして:2010/07/08(木) 19:16:58 ID:bBROzQlE
>>20
たしか13万くらいだったはず。
因みに以前の中途採用のルートで登用されるとメイト時代の勤続年数も加算されてた。今回のルートだと如何なんのかは不明

ちなみに今回の正社員登用に応募できるのは
超勤を除いた労働時間が週30時間以上(週5日6時間以上)が勤続3年、
非正規のメインを占める日4時間勤務だと週20時間(週5日)勤続6年以上要る。
たぶん、非正規の中で応募できる人間は短時間職員(4時間とか6時間勤務の契約社員)含めても3割逝かないとおもう。採用は1割りくらい?

とまぁ、ひどい話です。

ドライバーなんて40代ですでに身体的にボロボロになる職業で有名なのに
基本給の上限は18万2000円とかありえなすぎる。

格差社会ってひどいですよね。


すみません
ゲームさっぱりやってません。

婚活パーティーの2次会でいい子見つかった大収穫
合コンなノリで楽しんできたけど遊び生活にピリオドです。

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://dafunda1.blog26.fc2.com/tb.php/305-21717973
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。