fc2ブログ

4storyドイツ鯖続き

Posted by ダッフンダ on 02.2008 オンラインゲーム 0 comments 0 trackback
4storyドイツ鯖リアル結構忙しくてあんまやる暇ないんだけど
ちょこちょこ進めてみた。

S君がプリーストソロで苦戦してて死にまくるってことで、んじゃ一緒にやるかって事で
キャラ作り直してペアで狩りしてクエやり直す事に。

4story9.jpg


アイテムバッグはクエで拡張できた。

4story12.jpg


まぁ実際クエでの狩りはソロでも余裕っちゃ余裕なんだけど
タゲ取ると2匹リンクしてくるMOBが出始めてソリストの難関に突入。

4story10.jpg

4story13.jpg


ここでリンクしてくる2匹一気に倒そうとするとPOT1回確実に使うのですが
倒す度にPOTもったいないんで
1匹仕留めたら逃げて回復したら倒せばソロでもなんとかなるね。

これは周りにプレイヤーがいないからそうなだけで
まぁ実質β始まったら人だらけで横殴り大会なんだろうけどwwww


LV8までの動きはこんな感じ。(MAP参照)

4story11.jpg


○○何匹倒すとか○○倒して○○何個集めるっていう
まぁどこにでもある狩猟クエが大半。

LV8まではPT必須クエも無いのでソロでさくさくいける。
逆にPT組んでると、お金はPTで分配されるけどアイテムは1つだけなので
○○倒して○○何個クエではPTメンバー全員終わるまでやらなきゃいけないし
その辺は効率悪くなるかも。

所詮クエゲー。
狩りだけのEXPは風林火山みたいにマゾい。
舞台が違う風林火山と思えば簡単かなー

試しにLV6から7までLV6MOB狩りだけであげてみたけど約1時間かかった。
ソロでさくさくクエこなしてLV上げてったほうが金もたまるし断然効率いい。

あと戦闘の爽快感はほぼ無く全体的にもっさり。
比べるならルーセントハート位。

LV8までしか進んでないけど、まとめてみるとこんな感じ。

とりあえずβはやるけど、ここの住人になるつもりはなさそうw
戦争次第かもしれないけどね。


けどどうせβやるなら最初から人集めた方が楽だから
気が向いたらドイツ鯖でギルド作るとこまで頑張ってみるかな。


そして最後にTravian

3村目今日で9日目だけど調子に乗って資源全MAXになった流れで建築してったら
人口3村目がとんでもないことになっちゃいましたw


travian0000007.jpg


そして4村目どうするか迷ってたんですが
今日隣の4446がクリアして更地になったんで
急遽祭りして隣に4村目作る事に決定。

travian11111.jpg


3村目移動予定→9/3

これで4村目作れば2.3.4村が隣横並び3つだわww

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://dafunda1.blog26.fc2.com/tb.php/69-4e823c0d